11/1(木)未来をつかむ星読みTips-一気に行動しちゃおう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今日のTips!
○内向きに働いていた力が、一気に外側に広がる日。
○自己主張や、自分の表現活動をやっていこう!
○この数日は、自分の目標や、やっていきたいことをイメージしやすい。
イメージワークをやってみよう!

 

 

この日の夜明けは、6時2分。 
月は、しし座の前半からスタートです。

この日は、下弦の月。
月と太陽が90度(厳密には270度)です。
月は、他に天体と角度を取っていません。

月は、しし座を運行中ですから、まずは自分!
自己主張や、自分の表現活動が、しっかりとできる日です!

今まで、さそり座に天体が集中していて意識は内面に向かっていました。
が、この日、逆行している金星は、てんびん座に。
水星は、いて座に移動します。

内向きに働いていた力が、一気に外側に広がるんです。
この面からみても、活動しやすい日となるでしょう。

下弦の月は、形つくりの日。
というのも、新月に立てた目標は、満月に成就します。
でも、満月では、まだ具現化しません。
具体的に形になるのが下弦の月、といわれているんです。

「新月から何か成果は何かあったかな?」
こんな風に振り返りながら、自己主張、自分の表現活動をしていく日にしてはどうでしょうか?

さて、太陽が海王星と120度を取り始めました。
これは、数日続きます。
自分の目標や、これからやっていきたいことを、想像するといいのです。
イメージングです。

『未来をイメージして現実にしていく』
こんなことをよく言いますよね。
イメージしていくことで、最近感じていることがあります。

イメージワークで出すモノは、2種類あると思うのです。

まず1つは、より具体的に、より現実的なビジョンを出すやりかた。
この時イメージしたものは、過去、現在の情報からです。
つまり、今現状の環境や生活の中で、変化させたいものだと思うんです。

例えば、
こんな家に住みたいとか。
痩せてシュッとしたいとか。
今の世界の中で、別の環境に移りたいイメージです。

人生の成長につながるイメージは、また別なものだと思っています。
なりたい未来の自分を、今想像しても、それは「今の情報」という限定したものの中からイメージする自分です。

未来の自分は、今より成長しています。
今の自分が、リアルにイメージできるわけないんです。

だから、将来の自分のイメージは、もっと漠然としたものでいいと思うんです。
何となく、こんな感じ程度に。
何となくだけど、「こんな感じ」に絶対になる!と信じてる。
これでいいと思ってます。

そして、漠然としてるイメージを抱きながら、日々、現実的なイメージをして、環境を変えていく。
この繰り返しで、人間は成長していく
んじゃないかと思うんですよね。

だから、将来の自分は、具体的なイメージしないこと。
具体的なイメージは成長ではないと思うんです。
ちょっと判りずらかったかなぁ。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      3/3(土)未来をつかむ星読みTips-未来の設計図をみて整えよう!-

      未来をイメージしたものを言葉にする。それは、自己実現につながる未来…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/28(金)-気持ちがのらないなら身体を動かそう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP