7/1(月)未来をつかむ星読みTips-情報は分類しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

このブログを書いているのは6/30(日)。
ただいま15:15です。
本当は、もっと早くブログを仕上げたかったのだけど、、、、
朝から愛用のレッツノートの挙動がおかしくなっちゃったの!

PCを上下するだけでサスペンドモードになるんです。
ぎょええっ!

3年保証つけてあるけど、今ノートPCが壊れるのはヤバイ!
セッションに影響がでまくる!!!

お昼前に慌ててアキバの修理工房へと、原チャリ走らせたんですよ。
でも、修理工房でPC診てもらうと何でもない。
あれ?
あれれ??
なんでーーーーー?????

一通り点検してもらって自宅に帰り、レッツノートを動かすと、まだ同じ現象が再発!
なんでノーパソを上下するだけで、サスペンドモードになるンだーーー!

仕方ないから、今度はレッツノート修理窓口に電話をかけてみた。
一通り説明をしたら、

修理窓口:「近くに磁気があるものありませんか?」
たろ:「磁気?」
修理窓口:「磁石です」
たろ:「モバイル用のキーボードがあります。開閉が磁石です。PCのすぐ手前にあります」
修理窓口:「それが原因です。ノートPCのフタを閉じるとき、磁石がくっつくのです。
それにより、フタが閉じられたと判断してサスペンドに切り替わります」
たろ:「ほんとだ!離したら直った!ありがとうございます」
修理窓口:「よかったですね。」

もう何時間もムダにしちゃったんです。
オマケにアキバの修理工房脇に原チャリ置いといたら、駐禁切られちゃいました。
まあ、1万数千円の駐禁代払ってもノートPCが無事だったので、良しとします。
代替えマシンの用意をしておかなかればと思いました!

さて、星読みです。

 


友だち追加

 
 

今日のTips!
○情報を集めよう!
○キーワードを集めて分類することで、自分自身の想いが分かりそう!

 

 

 

この日の夜明けは4時29分。
月は、ふたご座の前半からスタートです。

月は海王星と木星とでTスクエアを作っています。
また、キロンと60度です

ふたご座に月が入りました。
情報の扱いは活発になっていきます。
多くの情報に触れることによって、自分がやろうとしている方向性を見つけやすくなります。

気になる情報やキーワードを、書き出して分類していくのがオススメです。
分類することによって、視点が一つ上がります。
自分のことをメタ認知できるようになり、自分のやりたいことや、やろうと思っている方向性が見つけやすくなるんです

オススメな方法は、付箋紙を使うこと。
付箋紙を一日持ち歩くんです。

付箋紙は、移動が得意です。
並び替えやグルーピングに向いています。

付箋紙にキーワードや気になった情報をドンドン書き出していって、分類してタグを付けていきましょう。
分類してタグをつけることが大事です。

例えば、気になるキーワードが『西洋占星術』『タロット』『手相』だとすると、これを分類してタグを付けると『#占い』となります。
そうすると、「そうか、私は、占いのことが気になっているんだ」と自分のことを客観的にみることができます。

「そうだとしたら、別の占いはどうなんだろう?例えば姓名判断や四柱推命は、私に合っているのかしら?」と、次の行動の方向性が考えられるんです。

この日は、このようにキーワードから自分を探るようなことを意識すると、自分のことを客観的にみることができ、もっと深く自分自身のことを知ることができます!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)を募集中です。


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/27(月)上弦の月-夢は人に語ろう!-

      さて、明日は上弦の月です。 明日の上弦では、 天秤座…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP