9/1(土)未来をつかむ星読みTips-自分のことを研究しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

この日の夜明けは、5時13分。
月は、おうし座の前半からスタートです。

太陽と月が120度ですね。
おとめ座とおうし座の組み合わせです。

自分自身にしっかりこだわりを持って、その上で外部に対しても、ちゃんと自分を見せていくことを考える。
そこに意識が向きやすくなっています。

自分に意識が向くので、潜在能力に気付きやすいです。
自分の深いところにアクセスできる。
そんな1日になりそうです。

自分の潜在能力は、アタマで考えても、なかなか気がつきません。
自分自身を「外と内から探索する」方法をやってみるのもいいと思います。

外からの情報とは、
例えば、エニアグラム、ストレングスファインダーなどのテスト。
体系づけられた概念で、自分の資質の傾向を割り出すのです。
もちろ西洋占星術で、資質を鑑定してもらうのもアリです。
客観的な視点から、情報を取るのです。

そして、もう一つ。
内部からの情報とは、
自分が好きだと思うこと、
興味があること、
思いついたもの、
これらを書き出してみるんです。

自分の過去を振り返って、
これまで自分がやってきたこと、
熱中してたこと、
得意だと思っていたこと、
そういうものも一緒に書き出すんです。

これが、自分の経験や想い出からの内部情報です。

で、この外部情報と、内部情報をながめてみて、この2つの共通点を見つけるんです。
この共通点が、一番コアな強みになっているはずです。

この一番コアな強みが判ったら、そこを伸ばすようにしていくといいでしょう。

一番コアな強みが「そんなこともうわかってる!」
と、気がついて既に活かしているなら。
他の内部情報と外部情報が一致するまで、視点を高く(抽象度を上げて)いくんです。
そこに気づきがあると思います。

 

木星、冥王星、海王星が小三角(二等辺三角形)を取っていて、
その木星、海王星が月とコンプロマイズ(直角三角形)をこの日作っているんです。

この小三角は、人と人との繋がり、意識の繋がりを持って社会を変えていく。
そんな世相の力を意味しています。
月が関与することによって、
上に書いた自分の強みや能力の発見は、社会を変えていくことに貢献できるんです。

 

逆行している冥王星が、1度戻ってやぎ座18度の位置になりました。
逆行している度数は、以前運行した時期の振り返りです。
このやぎ座18度は、2017年12月8日~2018年1月7日の期間に、この度数を運行しています。

この時期の振り返りなんです。
サビアンシンボルを見ると、社会に貢献する活動にチャレンジしていく。
こんか意味があるんですね。

2017年12月8日~2018年1月7日の期間に、社会に対して貢献しようとチャレンジしたもの。
そのなかでやり残したものや、反省したものがあるなら、この期間にもう一度見直してやりなおすといいでしょう。

今日のまとめ!
○自分自身に注意を向けて、能力を開花させたり、強みを見直したりできる日。
意識して自分自身に向きあっていこう!
○社会貢献、社会の為にチャレンジする振り返りの時期に入りました。
2017年12月8日~2018年1月7日の期間で、やり残したことがあったらリベンジです!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
9月の鑑定(セッション)を募集中です。

9月は、自分自身を磨いていこう、自分の基盤を創っていこうとう時期。
自分自身を知り、強みを活かした目標の設定や新たなチャレンジを考えたい方に向いています!

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      4/15(木)ー金星が牡牛座に移動!ー

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      水星逆行と下弦の月の出来事

      GWに入りました。お仕事や学校がお休みの方が多いと思い…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP