8/17(金)未来をつかむ星読みTips-未来のためのバックスイング!-

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

この日の夜明けは、5時01分。
月は、さそり座の前半からスタートです。

ずっと、天王星と土星が120度を取っています。
この日は、月がそこに入り、コンプロマイズ(直角三角形)を形成しています。

これは、過去を振り返ることで、新しい可能性を得るぜ!って言ってます。
新しい可能性は、新しい価値観といってもいいでしょう。

キロン、火星、ヘッドのコンプロマイズ。
天王星を入れたTスクエア(直角二等辺三角形)。
この形が、ずーーーーっと残ってます。

これも、新しい可能性を得る、新しい価値観を持つ、そのために行動する。
そして天命をつかんでいく!っていうもの。

なんだがとっても素晴らしいのですが、みんな天体が逆行してるんですよね。

時間は、未来から過去に流れる。
だから、未来を創るには、過去は振り返らない。
そう言われていますし、自分もそう思います。

でも、今の天体をみると、「過去を振り返ることで、未来の自分を創ろう」って読めるんです。
セオリー通りではないんですけど。

過去を振り返るっていうのは、文字どおり今までの過去の体験を振り返るんです。

今までやってきたことで、

・オモシロいって思ったこと
・上手くできたこと
・失敗してちきしょーって思ったこと

その中に、自分の未来を決める夢のカケラみたいなものが、あるかもしれない
あるいは、振り返ることで、現状やっている仕事を手放した方がいいと考えるかもしれない。

ほら、ボール投げるときって、バックスイングして腕を後ろに伸ばすじゃないですか。
そのバックスイング状態です。
勢いよくボールを前に投げるために、1度大きく後ろに戻すんです。

土日終わったら、仕事も平常に戻ります。
まだ少し非日常感が残ってるこの日。
未来のためにバックスイングしてみるといいと思います。

そして、もう1つ。
水星が月と90度。
太陽がノーアスペクト(どこの天体とも角度を取ってない)です。

自由気ままに、自己主張や自己表現できそうです。
それはいいのですが、
言わなくていいことを言っちゃったり(^^;
細かいことを言っちゃったり(^^;。
言い過ぎちゃうかもしれません。

ここだけちょっとご留意を。

今日のまとめ!
○過去を振り返ることで、新しい可能性を得るぜ!といく力が働く。
○今までの体験を振り返って、捨てるもの、拾うものを考えよう。
○ちょっと言い過ぎ傾向があるので、ここだけ気をつけて。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/13(火)未来をつかむ星読みTips-専門分野にとりくもう!-

      突然ですが、もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくてLINE@はじめ…

    2. アストロデータを活用しよう

      ちょっと未来の星読み-2017年4月26日(木)新月-

        はい、4/26(水)の新月図です。この日は、月と太陽が牡牛…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/4(水)-生肉食べて消化不良してませんか?-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    4. アストロデータを活用しよう

      11/10(土)未来をつかむ星読みTips-クリエイティブな活動を!-

      今日のTips!○知的好奇心をがっつり探求できる。 ○読むこ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP