8/4(土)未来をつかむ星読みTips-コンプレックスも自分の可能性だ!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

この日の夜明けは、4時51分。
月は、夜明けとともに、おうし座に入ります。

夜明けの時刻と、月がおうし座に入る時刻が同じだ!
いつも以上にされるのかも。

この月は、天王星と重なっていて、ヘッドと火星とTスクエア(直角二等辺三角形)を形成します。

これは、「自分の可能性は自分で広げる!」っていう力があります。
これまで、いろんなことにチャレンジしていって体験したもの。
体験した中から、気になったり、自分がさらに興味がでてくるものをものを選ぶんです。
選んだものをさらにこだわって、可能性を見つけていくんです。

選ぶものは、できそうなものを選んじゃだめです。
興味があるもの、気になるものです。
気になるものは、コンプレックスだっていいんです!
できなくても気になることに可能性があるんです! 

ちと恥ずかしいのですが、自分のこと話します。

小さい頃からずっと病気だったんです。
病気のせいで、できないことが沢山ありました。
そのひとつが水泳。

身体を冷やしてはダメだったので、小学校6年間プールの授業はいつも見学。
泳ぎの練習をしたことがないんです。
だから、中学からほんの10年前まで、泳げないことがずっとコンプレックスだったです。
それがホントにイヤで。
病気が治ってから、コンプレックスを克服しようと泳ぎの練習したんだけど、どんなに練習をしても泳げなかったんです。
泳げなくても人生には影響ない。
そう思ってあきらめようとしたけど、悔しくって。
しかも、そのコンプレックスのせいで、誰かに教えてもらうのが恥ずかしいと思って習うことができなかったんです。

ずっと独りで練習してました。

で、キセキ的に浮くことができたのが2008年。
それから、少しずつ練習をしていって。
なんとか4泳法を25m泳げるようになって。

いつかマスターズに出場して、入賞、いや優賞したいなぁって夢ができたんです。
まだまだ道は遠いんですけどね(^^;。

コンプレックスを感じてるってことは、そこが心底気になるんです。
そして、コンプレックスを解消したら、いままでできなかったことを、人よりも多く味わい尽くしたい!
そう思えるようになります。

だから、コンプレックスを感じてる人は、苦しいかもしれないけど、あきらめないで。
コンプレックスでも克服したい想いがあるなら、きっとそれはあなたの可能性だと思う!

そして、急に話を変えちゃいますが(^^;。
水星が冥王星と150度になりました。
しし座の自己主張は、やぎ座のワクの中でやることになります。

やぎ座の地域性、社会性。
社会の中での自己主張。
そこでトレーニングしていく。
自由でないけれど、このワクの中でどうやって主張していくか。

この工夫がクリエイティブってやつだと思うんです。

今日のまとめ!
○今までの体験した中で、自分が気になることに新たな可能性がありそう。
その意識で見つけてみてください。
>いいですか?「できなくても気になることに可能性がある!」
○社会という制限の中で、自己主張するトレーニングがでてきそう。>
限られた条件の中で言いたいコトを主張していく。
これがクリエイティブだとおもいます。>
工夫していきましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      今日は木星が天秤座17度に移動します。

      幸運の天体-木星。12/2に天秤座17度へ移動しま…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/29(月)感情と欲望の星読み-枠の中で成果をあげる-

      この日の月は、かに座の前半からスタートです。お昼ごろ、やぎ座土星と…

    3. アストロデータを活用しよう

      4/24(火)未来をつかむ星読みTips-休んじゃおう!-

      まず、セッションのお知らせです。6月のセッションの募集を開始しました…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP