7/26(木)未来をつかむ星読みTips-期待どおり?それ以上?バリバリ仕事できちゃいそう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

この日の夜明けは4時44分。
月は、やぎ座の最初からスタートです。

この日の気分は、社会的な活動やお仕事は、はかどりそうです。
仕事や頼まれたことに対して、期待に答える意識が強めになる傾向があります。 
それだけじゃなくて。
頼まれたことを、期待以上に成果をあげるという意識もでてきそう
なんです。
暑いですけど、ちょっとだけお仕事モードにスイッチを入れるとよさそうですね。

で、一方で太陽が土星と150度を数日間とります。
しし座に太陽が入ったことで、自己主張が強くなる傾向があるんです。
が、それを土星が規制かけてくるんですね。

自由に主張したいんだけど、仕事や社会という限定されたワクの中で、少し窮屈さを感じるかもしれないけど、その中で自己表現していく感じなんです。
そんな傾向があるので、ちょっと窮屈さがあるなっていう気分が数日出てくると思います。

でも、規制されたなかで自由に表現していくのが、クリエイティブなので。
規制の中で自分らしく自由に表現していきましょう!

 

さて、この日から水星が逆行です。
水星の逆行は、情報機関や交通機関の乱れが発生しやすいんです。
パソコンは、データのバックアップしておくことをおすすめします。

これ、さ・ら・に、なんですけど。
この日のチャート図を見ると、水星がしし座で逆行してるんですね。
しかもノーアスペクト(どの天体とも関係をもたない)。

ただの情報機関とか交通機関の乱れだけではなさそうなんです。
情報の行き違いから、相手に言わなき文句をキレながら言われちゃうとか。
そんな事故みたいなことが起きそうです。

もしそのようなことがあったら、あまり落ち込まず水星の逆行のせいだと思っておいてくださいね。

 

つぎに、この日から、逆行している土星が移動しました。
サビアンシンボルは、「大きなカヌーへ乗り込む一団」『A party entering a large canoe.』
これは、「みんなと一緒に」っていうことを言いたいのです。

みんなと一致団結して、一つの事をやっていこうということ。
信頼関係をむすんでいく意味あいがあるんです。

この土星は逆行しています。
今の信頼関係がどうなっているのか、もう一度見直してみるといいです。
次に土星が移動するのは8月13日の夜です。
それまでの間、信頼関係について振り返ってみるといいですよ。

 

さて、今回は長めですよ!
最近の傾向を振り返ってみます。
これは、次の満月にも通じる内容ですので、満月の星読みにも再度書く予定です。

今チャート図を見ると太陽、火星、天王星の T スクエア(直角二等辺三角形)が形成されているんです。
もう一方で、金星、海王星180度にひもづいて、木星、冥王星のコンプロマイズ(直角三角形)ができているんですね。
満月の図では、これがダイヤモンド型に発展していくんですけど。
この形がしばらく続いてるんです。

これどういうことかと言うとですね。

太陽の T スクエア側は、自分のやりたい事や目標に対して、新しいことを革新的に行動していく。
トライアンドエラーで試して新しい気づきを見つけていく傾向があるんです。

しかも太陽は、ドラゴンヘッドと重なっているので、その活動は自分の天命に結びつきやすいんです。

一方、金星-海王星の180度の星の力を見ていくと。
自分が普段生活している中で感じるイメージ、
人との人間関係を通して感じること、
そんな自分の内面の中にあるモノにクローズアップしていて、自分の内にある無限の中から、可能性を引っ張り出していく力があるんです。

どんな可能性かっていうと、他者に見られる自分、対外的な顔の自分というものを磨きをかけるための可能性です。
可能性の中から、外から見られる自分をちゃんとしていこうとするものをチョイスして自分磨きにつかうそんな傾向があるんです。

このように、
行動しながら気づきを得ること。
内面的な部分で可能性を発見して自分を磨いていくこと。
外側と内側の二面からの新しい自分に向かって進んでいく力がある
んです。

だから、新しい自分のステージや次のステップに向かうために、今までと違うことに挑戦したり、自分の内面の変化をくみ取って行動することが大切じゃないかと思ってるんです。

人間って、新しいことをやるよりもルーチンワークをやってるほうが脳が楽チンじゃないですか。
なので、新しいことを行動したり、変化を意識することは、ちょっとだけしんどいと思うかもしれません。

そして、自分の新しい可能性をつかむということは、今、持っているものを手放すことになります。
未知のことなので、怖いかもしれませんが、大丈夫です。
だって、そのときの自分に必要なものしか現れません。
人生は自作自演なんですから!

今日のまとめ!
○社会的な活動やお仕事は、はかどりそう。期待以上の成果をあげる意識がでる。
○仕事や社会のワクの中で、少し窮屈さを感じながら自己表現していく傾向が。
○今の信頼関係を点検していく時期に突入。
○水星の逆行開始。情報機器の障害、交通機関の乱れに注意。
あと、情報の行き違いから、相手に言わなき文句を言われちゃうかも。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      4/8(月)未来をつかむ星読みTips-可能性は五感の中にある!-

      昨日から久米島に来ています。着いたのが夕暮れ。これから、久米島を堪…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP