6/20(水)上弦の月 未来をつかむ星読みTips-いつものやり方を変えよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

いつもブログ記事は夜書いて、次の日の朝アップしてるんです。
今も、夜ご飯食べながら、ブログ記事書いてます。
すいません、行儀悪いですね(^^;。

10年以上前に、ニューカレドニアに行ったんです。
イルデパン島に何泊もして、海がキレイでホントに天国のようでした。

そこで出た食事が、、、。
朝昼晩、すべて海産物!
刺身、貝、全てウンマイ!
しかもサイズがデカイ!
例えば、エスカルゴが野球のボール大の大きさなんです!

海産物好きなので、ガンガン食べ続けていたんです!
で、・・・・キャバオーバーになってしまいました(^^;。

日本に帰ってから数年、刺身が食べられなくなり。
今では、少し食べられるものの、一人前も食べられません。
美味しいと味わえるのですが、キャバオーバーの波が押し寄せて来るんです。

はい、お刺身を今、食べてます。
もっと食べられるようになりたいなぁ。

 

さて、星読みです。

 

(写真入れる)

この日の夜明けは4時25分。
月は、おとめ座の後半からスタートです。
21時30分ころ、てんびん座に入ります。

****
この日は、実務面でしっかり作業していこうとする気持ちが高いです。
そして、そこに観念の世界、イメージの世界の感覚が優位に作用するんです。
 
どういうことかというと、
実務面で「しっかり取り組んでいこう」と真正面から作業に取り組む姿勢があるのです。
そこに、想像力やイメージを使って、今考えているもの、見えているものを、真逆にみたり、抽象度を上げて見たりと、今までと違った視点で物事を見つめやすくなるんです。
そうすると、今まで「これはダメ」と思って、手を出さなかったアプローチ法が、180度反対から見てみてると、「かなりイケる!」となるんです。

自分の中で決めている、仕事の手順や、物事を進めるアプローチ方法があると思います。
ルーチン的に着手する前に、想像力を働かせて、違った手法を模索するとよさそうです。

もし、ネガティブなイメージが入ってきても、それを180度ひっくり返してみる!
これが大事だと思います。

****  
このところお伝えしていますが、自分の持つ欲望を満たすべく、自由に活動できる星の力が働いていいます。
行動力は、世の中の常識を越えて活動する力を持っているので、こんなことやりたい!という欲望が大きい程、未来の可能性を見つけるように探索していくことがきます。
これからの目標や、自分が進みたい方向に先駆けて、可能性をみつけていくんです。
 
しかし欲望側に規制が入っています。
自由に欲することをしないで、「社会的に○○だから」とか、前提条件的な制約が付きやすくなるんです。
 
これ、自分はクリエイティブな活動に向いていると考えます。
何も規制なく、自由に欲望もままに動けるのだとしたら、無尽蔵になって拡散してしまいます。
 
制約があるからこそ、その中でどうやって欲望を満たせるかを工夫していけるのです。 
この工夫が創造力だと思うのです。

何か制約感とか規制感を感じて自由にならないと感じているのだとしたら、その制約や規制の中で、自分がやりたいようにやる為の術を創造していくんです。
この制約、規制によって、やりたいこと、行動力がピンポイントに絞れそうです。
行動する力はあるので、楽しく試行錯誤する感覚で動いていくといいです。

この日は、実務面では、しっかり頑張ってキッチリ作業を進めることができそうです。 
さらに、いつものやり方ではなくて、創造力を使って別の手法を取り入れていける力がありますので、キッチリ作業する前に、アプローチ方法を見直してみるとよさそうです。
自分の目標に先駆けて、楽しく試行錯誤できる時期でもありますので、ピンポイントに絞って行動してみてください! 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月、7月の鑑定(セッション)を募集中です。

6月、7月は、社会的な立場や活動を見直して、足場を固め、自分のやりたいことを見つけていく。
そんな流れがあります。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを考えている方。
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしていきませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/30(火)-多くの情報をサンプリングしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/24(土)-なりたい未来を想像しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP