5/27(日) 未来をつかむ星読みTips-未来を見るために今を見よう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

この日の夜明けは4時28分。
月は、さそり座の前半からスタートです。
  
この日は、さそり座月-みずがめ座火星-おうし座天王星Tスクエアと、さそり座月-かに座金星-やぎ座土星コンプロマイズの2つができています。
相反する2種類の力が、さそり座月の内面を刺激していますね。
星座的にも金星、火星は150度だしなぁ。

この相反する2種類の力を説明しますね。

まず1つは、周囲との協調とは関係なく、独立独歩で行動していく力です。
ヒラメキも強いです。
このヒラメキから、急な心の変化とか、突然の行動力へとつながっていきます。
あくまで、気ままに自分本位的に行動したいんです。
人と群れずにいたいのです。

2つめは、現状の社会的な立場をちゃんと固めて成果を出していって、自分の内面の安心安定を創り出していくもの。

当然社会的なものは、人との関わりは大事です。
人が「え、なにそれ?」っていう奇抜な発想は必要ないんです。
冒険はしません。
今の現状の中で、成果を出すことが目的だからです。

活発に活動はするんだけれど、どちらかと言うと、今の現状の中で浸透させていくみたいな行動になります。
そして、この社会的な成果を出すことは、身近な人と愛情を育むことにつながっていく。
そんな力があります。

泥臭い感じにとらえるかもしれません。
ヒラメキは、いらないんですよね。
そういうやり方で成果を出していきます。
これは、安定感があります。

この相反する2つの力が、自分の内面に作用するんです。
葛藤になりそうな気もします。

でも、この2つのエネルギーがぶつかることで、新しい何かが生まれるかもしれないと自分は考えます。

この2つの力。
どちらかというと、1つめの独立独歩で行動していく力が強いんですね。
だから、2番目の力を使いながら1番目の力へと進めていくことができそうに思います。

どういうことかというと。

何かを求めて活動するとき、土台となる現状が不安定だと、先に進めないじゃないですか。
まずは、現状を固めて成果を出すことが必要ですよね。
成果を出していくと、心の安心安全が生まれます。

自分が今の現状でちょっとずつ成果が出て心が安心安全になってくると、周囲も同調すると言うか共感してくると思うんです。
それが、周囲にいる人との愛情となって育くんでいくと思うんです。

この、安全安心を確保しながら、今ある安全-幸せを感じることができてから、まだ見たことない未来へと行動していくんだと思うんです。

この日は、何か新しいコトを目指して進みたかったら、まず足元となる現状がどうなっているかを確認することだと思います。
不安定だったら、今の現状で成果を出す、安定性を出すことが優先かもしれません。
で、足元となる現象がちゃんと固まっているんだったら、 次に行きましょう!
ひらめきに従って、 新しい一歩踏み出すんです!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月の鑑定(セッション)を募集中です。

6月は、社会的な立場や活動を見直して、足場を固めるような流れがあります。
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」

「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんな課題があるお客様。
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/9(日)未来をつかむ星読みTips-誰かと話そう!誰かの話を聞こう!-

      今日のまとめ!○伝える力、聞く力、理解する力が強まる日。お仕事…

    2. アストロデータを活用しよう

      8/23(木)未来をつかむ星読みTips-一気にカタチを創ろう!-

      この日の夜明けは、5時6分。月は、やぎ座の前半からスタートです。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP