4/21(土) 未来をつかむ星読みTips-型にはまっちゃえ!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

高校の時から、ずいぶん長いこと芝居(演劇)をやってたんです。
社会人になってからは、劇団の主催をやってました。
あの頃の経験が、自分の人生の基礎になってるような気がします。

芝居って一人じゃできません。
いろんな得意分野の人たちが集まって、作品っていう芸術を作り出すんです。

この芸術は無形です。
本番一発勝負なんです。

これがたまらない。
ぞくぞくするんです。

この本番一発勝負のために、数ヶ月の稽古を積むんです。

稽古の時が一番調子が良くて、 本番になると調子を維持できなくダメになる時もあります。
自分自身を本番の時に最高なパフォーマンスが発揮できるように持っていく。
これが結構大変なんですよね。
まるで体育系のアスリートのようで辛くて楽しかったです。

役者は当然メイクするので、ドーラン塗って、口紅、アイシャドウ、チーク。
ええ、高校の時からやってました(爆)。
化粧するのも大好きです(爆)(爆)。
自前の化粧道具一式持ってたし(^^;

人間て誰しも変身願望があると思うんです。
変身しちゃえばいいと思うんですよね。

劇団を作った時に、演出側に回って、気がついた演出の方が多くなりました。
その劇団では、 初めて舞台に立つ人を主役にしてました。
役者が舞台に立つっていうのは、 技量じゃないんです。

変身することで、自分の中の面白さが出てくるんです。
自分の中の面白さが出てくると、お客さんからウケるんです。
そして役者も、お客さんから受けると、自分の中の内面に自信が持ててくるんです!

今いろんなセラピーやカウンセリングを受けたりするんですが、自分が今までやってた芝居に通じるものが多いです。
舞台の上に一本立てば、いろんな心の問題が解決できるような気がしてるんですけどね。

さて、星読みです。

 

【今日のひとこと星模様】
この日は型にはまる!
ロジカルにフレームワークを使って仕事をする!
そういうやり方が成果が出やすいです!

 

月は、かに座の最初の度数でスタートです。

この日は、かに座月-やぎ座土星-おひつじ座水星の Tスクエア(直角三角形)が効いていますね。
お仕事などの社会的な活動は、とても成果が出やすくなる日です。

土星は型を大切にします。
感性を使った活動より、 型にはまったやり方が成果が出やすいです。
ラテラル・シンキング(水平思考)より、ロジカル・シンキング(論理的思考)なんです。

フレームワークを駆使して、論理的に要素を考え仕事を組み立てるやり方がいいと思います。

商談でも、相手の立場に立って物事を言うことは必要ですが、共感性優位になるより物事を論理的に説明して正論を言う。
こんなやり方が、この日は効果的だと思います。

少し肩苦しくて窮屈な感じはするかもしれませんが、この日は自由奔放にやるより、型にはまることを楽しんだ方がいいです。

斬新なアイデアを考えるよりかは、隙のない論理的根拠を作っていく。
そんな日です

また、社会のルールを意識するということも、この日は大事ですね。
やっぱり型なんです。

自由奔放に行動して、考え方もラテラル・シンキングを駆使して、 新しいアイデアや改革を起こす。
もう一方で、ルールや制約の中で行動して、考え方もロジカル・シンキングになる。

陰陽の組み合わせのように、天体もこのような運気のリズムがあります。
この日はルール、ロジカルな日なんですよね。

太陽がおうし座に入りましたので、ドンドン行動していくことより、1つ1つ足元を確かめながら進むようになってきています。

ロジカルに確実に成果を上げる。
そんな傾向がこの日はあります。

ロジカルに考えるときに使う情報や要素は、割と豊富に出てきそうです。
自分がこれまで体験したものを土台にして、論理的に組み立てていくのがいいと思います。

星の運気には陰陽の緩急があります。
「イケイケで自由奔放でいきたい!」ってのは、ちょっとお休み(^^;。
ルールに則って、堅実に活動していくとよさそうです


今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月、5月の鑑定を募集中です。

スタートを切った2018年。
春から様々な変化が起きていると思います。

この変化をどう乗っていくか?
2018年を自分らしく活動していきたい!
未来を見据えた行動計画を立てていきたい!

こんな課題があるお客様。
アストロロジカルな視点を使って、未来をデザインしてみませんか?


新年度のスタート時期。

星の力を使って加速していきましょう!
お申し込みはこちらから!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      Solar FireV9(ソーラファイヤー)の天体の逆行データの抽出方法

      久しぶりのソーラーファイアのネタ。天体の逆行データを取得する方法を…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/2(月)未来をつかむ星読みTips-専門性を追求しよう!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。今回は、ご参加の皆様のソー…

    3. アストロデータを活用しよう

      11/8(火)月蝕満月-事件は現場で起きているんだ!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    4. アストロデータを活用しよう

      1/22(水)未来をつかむ星読みTips-「今」という時間を大切にしよう!-

      先日告知した、ソラリタ★ワークショップですが、おかげさまで全て満席と…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP