4/20(金) 未来をつかむ星読みTips-昼間は成果を出して、夜は夢を語る-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

最近感じることがあるんです。

一般的に、「インプットする書籍を読まなくてアウトプットができない」ていう話はよく聞きますよね。
でも、本を読みすぎても、ちゃんとしたアウトプットができないと感じています。

速読を習ったことで、 かなり多くの本を短時間で読むことができるようになりました。
そうすると年間の読書量も、何百冊とかになるわけです。

読書量が多いとそれだけアウトプットすることや、自分の知識がかなり増えていって、いいことづくめじゃないのかなって思っていました。

だけど読書の知識っていうのは、人の考えです。
それを、そっくりそのままアウトプットするのは、コピペなんですね。

インプットした書籍は、一度咀嚼して、吸収するものか、そのまま外に吐き出しちゃうのか、試す必要があります。
そうしないと、 いくら多くの書籍を読んでも自分の血肉にはなりません。

最近そんなことを感じて反省しています。
今、読書量をふやすことを止めて、読んだ書籍を行動に試すようにしています。

さて、星読みです。

 

【今日のひとこと星模様】
午前中は、情報を整理し、まとめて形を作ることに集中できます。
夜は、家族友達と団らんしながら夢を語る。
そんな過ごし方がいいですね!

 

月は、ふたご座の真ん中やや後半の度数からスタートです 
23時半ごろ、かに座に入ります。

この日は、二十四節気の一つ、穀雨。
穀雨とは、 春に蒔いた種が、芽吹くために春の雨に当たることをいいます。
この時期から、どんどん穀物が芽吹いていき、成長の始まりとなります。

西洋占星術では、穀雨とは、太陽がおうし座へ移動する日です。
この日の12時過ぎに、太陽はおうし座に入ります。
 

さて、午前中は、月-冥王星-木星のヨットができますね。

色々な情報を開放的に、自由に出し入れしたいっていう気分(月)があるんですが、そういう気分に対して、木星が深くまとめて行こうとする。
冥王星はそれをちゃんとした形にしようとする。
そんな力があります。

少し無理やり感はあるんですが、成果を出すために情報を整理してまとめて形を作る。
そんなことに向いています。

例えば、いろんな企画を練ったりするときに、バラバラの色んな情報を、より集めて一つにまとめ、何か具体的な企画の形を作る。
そんなようなシーンに使えます。

夜になるに従って、自分の気持ちと、自分がこれからやろうとしていることが割とスムーズに連動していきます。
自分の身の回りの人たち、家族や友人といった仲のいい人たちに囲まれながら、きちんと自分の目標に照準を合わせて進んでいくような力があるんです。

この日は金曜日ですよね、花金の夜(最近こんな言い方しないのかな(^^;)、家族や友人たちと楽しく過ごすのがいいかもしれません。

楽しくおしゃべりしながらも、自分がこれからやろうとしている夢を語る。
きっと親しい友人や家族は、 そのやろうとしていることを応援してくれるでしょう。
そういう時間を過ごすことで、自分がやりたいことが、どんどん磨きがかかりビジョンが明確になっていくんです。

 

話は変わりますが、この日に限ったことではないんですけど、 ここ最近の動き2点ほど。

やぎ座の火星が、冥王星に接近中で、4/26にピッタリ重なります。
また、おひつじ座水星-やぎ座土星が90度の角度をとっていて、4/26にピッタリとなるんです。

仕事面で、プロジェクトや何かの企画が、きな臭かったりトラブルってしまうような傾向があります。
でも、もしトラブルがあったとしても、ある程度行き着くところまでいって、この4/26以降、だんだん収束していくんじゃないかと思います。

もちろん全ての物事に対して絶対そうだとは言えませんが、天体の動きとしてはそういう傾向があります。

もし、仕事で苦しんでいる方がいらっしゃっるなら、「4/26あたりで区切りがつく!」と思って、ちょっとだけ頑張ってくださいね。

この日は午前中、少し無理やり感はあるものの「情報を整理して、まとめて、成果物を作る。」
そんなことに向いています。
夜は、自分の身の回りの仲のいい人達に囲まれながらの団らんがオススメ。
団らんしながら、自分の目標に照準を合わせて進んでいけます。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月、5月の鑑定を募集中です。

スタートを切った2018年。
春から様々な変化が起きていると思います。

この変化をどう乗っていくか?
2018年を自分らしく活動していきたい!
未来を見据えた行動計画を立てていきたい!

こんな課題があるお客様。
アストロロジカルな視点を使って、未来をデザインしてみませんか?


新年度のスタート時期。

星の力を使って加速していきましょう!
お申し込みはこちらから!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      木星が天秤座1度へ

      世の中の意識は他者とのコミュニケーションに向いていく…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/20(金)上弦の月未来をつかむ星読みTips-人との交流で新しいセンスをみつけよう!-

      今日、ジムに行く途中でスマホの記事をみていたら「ラーメン食べ放題」って…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/11(水)-朝は可能性追求!日中は実務!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP