4/5(木) 未来をつかむ星読みTips-他者と調和しながら行動する!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

昨日から、ブログの最初に自分のことを書くことにしたんだけど、どうなんだろう(^^;。
 
実はとっても手帳オタクなんです  
自分が今使っているのは、ミニ6サイズのシステム手帳です。
リフィルは、全部自作です(^^;。

昔、「究極の手帳術」という本があり、そこで能率手帳とノートサイズの付箋紙の組み合わせ、という手帳術が紹介されていたんです。
これを、小型のシステム手帳に応用して使っていました。

いまでも、ノートサイズの付箋紙はシステム手帳に挟み込んで使っています。
これはオススメですよ。

で、そのうち7つの習慣にハマっちゃいまして、フランクリンプランナーを使いたいなと思ったんですが、あの手帳が大きくて使いづらいんです。

仕方ないので、試行錯誤しながら無知のリフィルにExcelでフォーマット作って、フランクリンプランナー風のリフィルを作って使ってました。

フランクリンプランナーにある、1週間コンパス。 
これも自作で作りました。

たしか、ベンジャミンフランクリンは、13徳を紙に書いて毎日できたかどうかチェックしてたらしいんですね。
これを本で読んで、自分もその1週間コンパスに毎日チェックできるマス目作って、チェックできるようにしてます。

この1週間コンパスのリフィル、システム手帳のしおり代わりのスケールに、貼ってはがせる糊で仮止めしてます。

1週間終わったら、スケールからはがして、その週のリフィルの裏に貼り付けてます。

毎週、1週間分のリフィルを印刷することから始まるんです(^^;。

マニアックですよね。
マニアックなんです(爆)。

さて、星読みです。
 

この日は、自分が目標に向かって情熱的に取り組むことができそうです。
そして、課題もでてきそうですが、「他者と上手に調和する」ことを意識することがポイントになりそうです。

 

この日の月は、いて座の前半からスタートです。  
この日は、勢いがありますね。
自分が目標に掲げたものに対して、情熱的に取り組むことができそうです。

言動にも、鋭さがでてきています。
仕事面でも主体的に動けそうですね。
これまで、切り替わるために、内側に意識が向いていました。
この日は、外側にスイッチが入ったよう、いろいろ表面化しそうです。

表面化という意味では、課題もでてきやすいです。
だけど、きちんと筋道を立てて、論理的に課題に取り組むことができます。

この課題は、「ゴールをどうやって決めるか」というような種類のもの。
どんな成果を出すかを決めることが課題になりやすいと思います。

目標を立てたなら、成果をどうするかは必ずついてきます。
理想をただ追いかけているだけでは、現実感はでてきません。
だけど、机上で頭を悩ましていても、辛いだけですよね。

星からのメッセージは、行動すること。
動きながら考えようと言っています。

 

ちょっと話題を変えましょう。
この日は二十四節気のひとつ清明です。

西洋占星術的にみると、この日は太陽がおひつじ座の15度に移動する日なんです。
1つの星座は30度あるので、ちょうどおひつじ座の半分移動したことになります。

15度以降は180度反対の星座の資質が入ってくるんですね。
おひつじ座の180度対抗は、天秤座。

 

自ら体験することが中心のおひつじ座なんですが、自己の体験のなかでも、他者との調和を意識しはじめます。

 

 

はい、話を戻します。
この日は、自分が目標に掲げたものに対して、情熱的に取り組むことができそうです。

そして、「成果をどうするか」という課題もでてきそうなんですが、「他者と上手に調和する」ということを意識することが、この課題に取り組み、情熱的に目標に取り組むためのポイントになりそうです。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月、5月の鑑定を募集中です。

スタートを切った2018年。
春から様々な変化が起きていると思います。

この変化をどう乗っていくか?
2018年を自分らしく活動していきたい!
未来を見据えた行動計画を立てていきたい!

こんな課題があるお客様。
アストロロジカルな視点を使って、未来をデザインしてみませんか?


新年度のスタート時期。

星の力を使って加速していきましょう!
お申し込みはこちらから!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      8/28(月)-イッキにたまった仕事を進めよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP