2017年10月6日満月【その2】-泣くのはイヤだ笑っちゃおう  進め!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

 

さて、昨日に引き続き、10/6(金)満月の星読みです。

今回は、行動力の火星をみてみます。

 

 

 

チームで行動しよう!

毎度書いていますが、

サビアンシンボルの物語は、神話に出てくる冒険の旅。
すなわちヒーローズジャーニーとして理解できます。

この物語は、5度ずつのグループでお話が進みます。
 
「冒険の決意(0度~5度)→ 旅のスタートと最初の関門クリア!(6度~10度)→快進撃(11度~15度)→ラスボス対決、絶対絶命のピンチをクリア(16度~20度)~ステージアップ、そして冒険の終わり(21度~25度)~次の冒険の発見(26度~30度)」

 

火星は、金星と乙女座19度の位置で重なりました。
サビアンシンボルは、乙女座20度「キャラバン車」『An automobile caravan.』

サビアンシンボルの20度は、冒険の旅が達成したとき。
ラスボスを倒した勇者と仲間が、意気揚々に平和な世界へ帰ってくるときです。

乙女座20度の「キャラバン車」も同じです。
ラスボスを倒して目的を果たした乙女座の旅。
乙女座20度では、仲間達と「キャラバン車」に乗って、次を目指して走るのです。

 

乙女座の特徴である、優れた実務面そういうものをチームで成果を出していくような傾向があるとおもいます。
今回、そこに金星と火星が重なっています。
ですから、好きなことに対する行動力があるのです。

しかも、そこに冥王星が120度の角度で絡んでいます。

冥王星は太陽系の1番外側の惑星です。
太陽系外の力を、太陽系内に運ぶ役目の天体だと言われています。

冥王星と火星は、とても相性の良い天体同士です。
冥王星の力で火星の行動力がいつもより上がります
この火星の行動力は使えます!

しかし、土星が火星に90度で絡んでいます。
火星の行動力に対して、ブレーキをかけようとします。
冥王星の力が強いので、結果的には行動できると思います。
が、若干、立ち止まらろうとする葛藤が出てくるかもしれません。

この満月は、「進め」だと思います。
好きなことをどんどん実行してたほうがいいでしょう。

 

 

 

泣くのはイヤだ笑っちゃおう 進め!

ブレーンストーミング的な活動がしやすいとき。
多様なアイデアが出てくる傾向があります。

次に、そのアイデアを実行に移す火星の行動力。
これは、上記のとおり勢いがあり活動的に動けます。

なので、チームや仲間で出したアイデアにもとづき、行動できる時期だと思います。

もし、
「行動するハードルが高い」
「こんなの無理」
と、ブレーキを感じるなら、火星と重なっている金星使いましょう。
すなわち、何か楽しいことや、ワクワクするようなことの為に行動するように、仕組みを変えるのです。

また、行動の階段は、なるべく低くベイビーステップにすると、さらに行動しやすいです。

少しづつ進んでいきましょう。
立ち止まっていたって仕方ないです。

ここまで書いてたら何故か「ひょっこりひょうたん島」の歌詞が脳裏によぎりました。

丸い地球の水平線に何かがきっと待っている
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはイヤだ笑っちゃおう
進め!

これです。
笑いながら、何かを見つけに進みましょう!

 

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/2(火)未来をつかむ星読みTips-自分をケアしよう!-

      今日のまとめ!○成果を出すことに意識が向かう日。○成果を出すた…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/28(火)-エネルギッシュに行動しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP