5/19(金)下弦の月-新しいビジネスを創造しよう-

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

今日、5/19(金)は下弦の月です。

3ヶ月前の星読みはこちらです。

さて、前回、解説した、天王星-土星-ヘッドのグランドトライン。

そこに月が絡みカイト型を形成しています。

さらに、水星も星座は違いますが、天王星に比較的近いところに滞在しています。

土星が絡む火のグランドトラインは、形をつくる力があります。

さらに水星が絡んで、言語化-形つくれる傾向が強まりそうです。
 
 
 

太陽は、ヘッドと月でTスクエア(直角二等辺三角形)です。

太陽のサビアンシンボルは、「テーブルの前の2人の靴職人」。

基礎をしっかりと身につけた上での創造的活動を意味しています。

ヘッドと月という、外宇宙と潜在意識(内宇宙)のバランスを取りながら、太陽を掴んでいく。

その太陽は、サビアンシンボルに象徴される意味合いを含んでいる。

そういう意味になるのでしょう。
 
  
 

一方、冥王星-木星の90度だったものが、金星が絡みTスクエアになっています。

権力と人間関係の綱引き状態だったものに、牡羊座金星の楽しく元気よく活動していく個人天体の力が上手くバランスしています。

牡羊座金星を意識していくのがポイントの1つです。

 
そして150度祭り状態なんです。

・海王星-木星
・冥王星-火星
・ヘッド-キロン

とくに今回形成されている冥王星-火星は、戦争、テロ、いざこざと、きな臭いです。

少なくとも、自分自身は感情的にならないようにコントロールしたいですね。

3ヶ月前の記事にも書きましたが、太陽のTスクエアと、創造性豊かになる海王星-木星の150度を活用して、2017年の活動を少し整理するといいと思います。

新しいビジネスを創造していくのには最適です。

しばらく150度祭りは続きますが、上手に活用して星の流れに乗って行きましょう!

 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      「ブレインプログラム」でなりたい自分を想い描こう!

      今朝の瞑想ワークで、西洋占星術師としての未来を潜在意識に聞いてみた…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2017年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP