秋土用の始まり、木星が天秤座10度へ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

秋土用は身体を労ろう

明日10/20(木)から立冬の前日11/6(日)は、秋土用です。

土用は季節の変わり目。

秋から冬への切り替え時期です。

上手く気の流れに乗らないと、体調を崩してしまいがちの時期でもあります。

まずは身体を暖めることですよね。(はい、自分に言い聞かせています(笑))。

 

 

この季節、ダイコン、カブ、お芋類と、根菜が旬の野菜です。

根菜は身体を暖めますから、積極的に食べていきましょう。

どんな食べ方をしますか?

自分は、やっぱり鍋かなぁ。

週初めに水炊き、そして味噌ベース、最後にカレーにするという1度つくると3回楽しめる楽ちん食卓です(^^)/

最近、カレーに養命酒を入れる秘技を編み出しまして、どのくらい身体が暖まるか検証中です(笑)。

 

 

お風呂に入るのも身体を暖めますよね。

38~39度のぬるめのお湯にゆっくり入ると、身体が芯まで暖まります。

あまり熱いのは、かえって身体を冷やすそうです。

みなさまも、ゆっくりじっくりお身体を労ってあげてください。

 

 

 

天秤座最初の関門クリア!

幸運の天体-木星が、21日(金)に天秤座9度に移動します。

サビアンシンボルは、

「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」

「カヌーが狭い急流を安全に渡って、静かな水面にたどり着く」

です。 

 

サビアンシンボルは、5度ごとグループになっていると言われています。

冒険の旅のように、

「冒険の決意(5度まで)~旅のスタート(10度まで)~ずんずん進む(15度まで)~ピンチとステージアップ(20度まで)~冒険の終わり(25度まで)~次の冒険の発見(30度まで」

のような流れになっていると解釈しています。

ヒーローズジャーニーですね。

 

天秤座9度は、サビアンシンボル10度になります。

旅のスタートの終わりです。

天秤座の冒険を決意し、旅をスタートさせて、他者を意識するという天秤座の特徴に初めて触れて、揺さぶられて最初の関門を突破し、やっと落ち着いたところなのでしょう。

新しい冒険の旅の最初は、みんなこんな感じです。最初の関門クリアしたところです。

さあ、これから天秤座をぐんぐん進むぞ!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/7(木)-いつもと違ってOK!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      西洋占星術で来年の行動計画を立てよう!

         西洋占星術で来年の行動計画ができる!カレンダーでは3…

    3. アストロデータを活用しよう

      8/1(水)未来をつかむ星読みTips-オープンな気持ちでいこう!-

      この日の夜明けは、4時49分。月はうお座の後半からスタートです。…

    4. アストロデータを活用しよう

      2017/7/9(日)満月【その4】-未来は革新して手に入れる!-

      7月のセッションあと1枠となりました!こちらからお申し込みができま…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP