木星が天秤座8度へ、土星が射手座13度へ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

他者に投影して自分を検証

幸運の天体-木星が、本日、天秤座8度に移動します。

 

サビアンシンボルは、

「アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠」

「三人の「年取ったマスター」がアート・ギャラリーの中の特別室の壁にもたれかかっている」

 

アートギャラリー・・・作品を見る部屋ですね。

そこに巨匠、マスターという何かを極めつつある人が登場します。

「掛けられて」「特別室の壁にもたれかかって」。展示物のように人の目に触れるような状態です。

 

天秤座資質の『自分が他者にどう映るか』を検証しているのです。

他者を観察しリアクションを見ることで、自分の振るまいを修正していきます。

天秤座の個性に拍車がかかってきましたね。

 

 

 

未来を追求するために古きをしる

そしてもう一つ。

現実化の天体-土星が明日10/18(火)に、射手座13度に移動します。

 

サビアンシンボルは、

「ピラミッドとスフィンクス」

「大ピラミッドとスフィンクス」

 

ピラミッドとスフィンクスは、超古代の文明。

未来を追求する上で、歴史を知るということも大事な要素です。

 

最近はIT、人工知能の技術が進んでおり、将来人間が不要な職業が増えると言われていますよね。

そして、その反面、人間でしかできないビジネスの創出も、新しいビジネスモデルとして注目されはじめています。

でも、ずっと昔は人間だけのビジネスだらけでしたよね(^^;。

 

環境は変わるけれど、概念は周期的に繰り返されるのでしょう。

人との出会いが強まる木星。

歴史から知恵を得ようとする土星。

アナログチックな人付き合い、お年寄りにお話を聞きに行く、歴史ものの読書会などなど、わくわくしそうなことがでてきます。

あなたは何をしますか?

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      8/1(水)未来をつかむ星読みTips-オープンな気持ちでいこう!-

      この日の夜明けは、4時49分。月はうお座の後半からスタートです。…

    2. アストロデータを活用しよう

      さらに4つの土用を、西洋占星術学的に考えてみた

      昨日、秋土用と西洋占星学のお話をしました。 今回は…

    3. アストロデータを活用しよう

      3/25(日)未来をつかむ星読みTips-ツンデレな日!?-

      この日は、ツンデレなのかも。 でも、そういう気分なら、ツンデレでもい…

    4. アストロデータを活用しよう

      3/31(火)未来をつかむ星読みTips-自分がブレる情報は捨てちゃおう!-

      西洋占星術の世界って、とっても深いです。多分紐解いていくと、人間社会…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP