明日は秋分、収穫の時。太陽が天秤座に入ります。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

明日9/22(木)は秋分の日です。

秋分の日は、昼と夜の時間が同じ日。

このあたりから、暑さが弱まり、本格的な秋が到来してきます。

また、収穫の秋という名のとおり、カボチャ、秋なす、サツマイモ、初サンマなど、昔から、美味しいモノが沢山あります。

秋分から冬至まで、さまざまな実を収穫し、最後は紅葉させて葉を落とします。

そして、冬至から次の春分まで寒い冬を耐えて、次の春の準備をするのです。

 

 

 

西洋占星学的に考えると、秋分の日は、太陽が天秤座に移動する日、秋分点です。

太陽が牡羊座に入る時(春分点)が12星座の始まりです。

そして、180度反対側にある、太陽が天秤座に入る時(秋分点)は、牡羊座から始まったものが、成熟する時期としています。

春に立てた1年の目標が、この時期までにしっかりと準備して、秋分から冬至までの間、いろいろな形となって収穫していきます。

収穫は、社会と関わりのある天秤座~射手座、山羊座くらいの場。

水瓶~魚座で、振り返りをして、次の牡羊座に備えます。

 

 

プロ野球で例えると、

春に自主トレやチームキャンプで、しっかりと自分を鍛えあげる(牡羊座~乙女座)、

そしてペナントレースで成果を出す(天秤座~山羊座)、

最後にシーズン終了後の休息と振り返り(水瓶座~魚座)、

と言った感じです。

 

1年間、同じトーンで過ごすより、この自然のリズムを意識するほうが楽しいです。

さぁ、これから収穫時期。

自分は、とりあえずサンマを食べながら、どんなモノが収穫できるかわくわくすることにします(笑)!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      今日は上弦の月。そして幸運の天体、木星が天秤座へ

      今日は、上弦の月です。新月に行動計画を立てた、あなた!ちょ…

    2. アストロデータを活用しよう

      卒業試験のセッション募集!

      自分にとってみけまゆみ先生は、西洋占星術の「師匠」です…

    3. アストロデータを活用しよう

      7/22(土)-楽しいと感じる未体験にチャレンジしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP