射手座土星は10度に移動、金星が天秤座に、そして水星が逆行です。賑やか~!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

明日8/30(火)は、天体が賑わいます。

土星が射手座10度へ移動し、金星が乙女座から天秤座に移動、そして、水星が逆行します

 

 

さあ実験!

まず射手座土星が9度から10度に移動します。

対応する射手座11度のサビアンシンボルは、ジョーンズ氏の解釈では、「The lamp of physical enlightenment at the left temple.」(寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ)、ルディア氏の解釈では、「神殿の左側で、ランプが人間の形をした器の中で燃えている」です。

寺院や神殿は、思いや考え・・・射手座だと理想ですね。

左側というのは、受け入れると言う意味。

ランプの光に吸い寄せられたいろいろな情報、人、そのたモロモロを受け入れていくと、やがてそれは化学変化を起こし、その人の思想となっていきます。

想いや感情が人間の身体をコントロールしていますので、この思想が自分自身のハードウェアとしての身体をコントロールしていると言えます。

ルディア風解釈の「人間の形の器の中で光り輝くランプ」は、それを象徴しているように思えます。

松村潔先生は、このサビアン度数を「実験」としています。

逆行から順行になり、振り返りの時期は終わりました。

いよいよ、やりたいことや表現活動をするべく、理想に向かって実際に行動していくときなのでしょうね。そしてその行動は、まだまだ実験段階で構わないのです。

 

 

美とコミュニケーションの金星

金星が乙女座から天秤座に移動します

金星は、天秤座の主星。美しさへの追求や、人とのコミュニケーションが、一層活発になりそうです。

上記の土星の活動は、人とのコミュニケーションと組み合わせるといいかもしれませんね。

そして、最後に水星の逆行です。

 

 

通勤通学にご留意を

水星の逆行は、情報通信の乱れが起きやすいと言われています。

パソコン等の情報機器の障害が割と多くなりますので、データのバックアップ等をしておくことをオススメ致します。

交通機関も乱れやすいです。

明日、台風も近づくようですし、通勤通学には、ご留意されてるといいとおもいます。

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      太陽を掴んだ生き方をしよう!

      今回は、太陽の話です。太陽は、太陽系の中心にある恒星です。…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/8(木)感情と欲望の星読み-思い込みを修正しよう!-

      2月3月のセッションを募集しています。2/12(月)振替休日は…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年8月
    « 7月 9月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP