ちょっと未来の星読み-2016年11月21日(月)下弦の月-

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

天体と天「気」の状態(11/21(月)現在)

・17:33に下弦の月になります。

・太陽は、蠍座29度の位置です。

・海王星が11/18(金)に逆行中から順行になりました。

・逆行中の天体は、天王星です。

 

 

マネは「学ぶ」!

蠍座太陽-獅子座月がそれぞれ29度にあり、滞在している星座の集大成、次の星座へ大きく意識している下弦の月です。

魚座海王星-乙女座ヘッド-射手座水星でTスクエア(直角二等辺三角形)が形成されています。水星の近くには、射手座土星があり、この間まで形成されていた、射手座土星を含むTスクエアの意味合いも出てきていると思います。

自分がホントにやりたいことを見つけて形にする。
そこに、先人たちの知恵や英知を流用する意味合いが加味されています。

前回の満月では、「過去の歴史からヒントを得よう」と書きました。
もし、市場トレンドをみて調査されたのだとしたら、そのトレンド通りにマネしてみるのもいいかもしれません。

また、やりたいことが見つからない方は、気になる人とお友達になってみて、その気になることをマネしてみるのもいいですね。

マネするのは、「学ぶ」です。疑似体験することで、先人や気になる人の雰囲気が体験できます。

そこに気づきが生まれ、自分の新しい活動へと繋がっていきます。

獅子座月は、自分の活動が大いに盛り上がっているときです。
心理的ハードルもそんなに高くなく行動できそうです。

 

 

新しい出会いも大事です

そして、 魚座海王星-乙女座ヘッド-山羊座金星でコンプロマイズ(直角三角形)ができています。
魚座海王星-乙女座ヘッドは、上記のTスクエアの一部です。

マネしながら「学ぶ」活動は、もちろん楽しいものになるでしょう。
そして大事なのは、あなたのマネしながら「学ぶ」活動に寄ってきた人達。

新しい出会いは、将来仲間として、あなたの活動に協力してくれるかもしれません。

自分の新しいステップの活動は、独りではできないもの。
仲間や集団といった、人間関係が不可欠になってきます。

3ヶ月後の予定のご参考にしていただければと思います。

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

11/29(火)新月へ                           11/14(月)満月へ

    関連記事

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP