金星を知る

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

本日は、金星のお話です。

物理的な金星の特徴は、大気のほとんどが二酸化炭素で占めており、地表では90気圧もある非常に濃密な惑星です。

また、スーパーローテーションと呼ばれる、秒速100mにも及ぶ、ものすごい強風が吹いています。

そしてこの風は、金星の自転の40倍のスピード!

これは、未だに解明されていない現象なのです。

自転より早いスピードの風が吹いているなんて、想像することができません!

地球上では考えられない現象です。

 

 

ギリシャ神話の金星

ギリシャ神話では、アフロディーテに象徴されるのが金星です。

そして、ローマ神話ではウェヌス(Venus)、英語読みでヴィーナスです。

「ミロのヴィーナス」の名前の方が浸透しているかもしれません。

ギリシャ神のアフロディーテ、ローマ神話のヴィーナスともども、愛と美の女神です。

また、アプロディーテーのつけた魔法の宝帯には「愛」と「憧れ」、「欲望」とが秘められており、
自らの魅力を増し、神や人の心を征服することが出来る。
気が強く、ヘーラーやアテーナーと器量比べをしてトロイア戦争の発端となったり、
アドーニスの養育権をペルセポネーと奪い合ったりするなど、
他の女神達との折り合いは悪い方である。
(Wikipediaより)

 

 

ネイタル図金星の説明

 

 

ホロスコープの金星

みなさまの出生図では、金星はどこにありますか?

上図の例では、金星が入っているのが蠍座となります。

金星は、ギリシャ神話のアフロディーテの意味どおり愛情、美、欲望を意味します。

別な要素としては、創造的な表現、アーティスト、若い女性といった意味を持ちます。

有名な歌手、アーティストは、この金星が特徴的な場合が多いです。

 

 

金星を知る

自分の金星の特徴を理解すると、自分の愛情や表現の方向性、欲望の傾向を知ることができます。

自分の愛情や表現の方向性、欲望の傾向を知って、自分の強みに活かすことがきます。
 
 

 
今日もみなさまにとって、わくわくな1日でありますように!!! 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2017/6/1(木)上弦の月-その1-お空の状態

      さて、今週は6/1(木)が上弦の月です。上弦の…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/12(月)未来をつかむ星読みTips-答えは自分の心に-

      「現実は、自分の想いでつくっている」というのは、そのとおりなんです。…

    3. アストロデータを活用しよう

      4/4(火)-水星が牡牛座に移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    4. アストロデータを活用しよう

      1/11(木)感情と欲望の星読みー自分にコミットしよう!ー

      夜明けの段階で、月はさそり座の真ん中位からスタートします。1日かけ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP