12/27(水)【満月】-多様な価値観で未来を切り拓こう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips
○多様な価値観で未来を切り拓こう!
○もっと可能性を探究しよう!

 

 

こんにちは!
おかちまちたろです。

2023年最後の星詠みとなりました。
今回は、12/27(水)満月の星詠みをお伝えします。

今回も、西洋占星術的な解説はブログに掲載しません。
動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

 

この記事の動画はこちら!

多様な価値観で未来を切り拓こう!

目標にチャレンジする運気があります。
チャレンジする時は一人じゃなく仲間とチャレンジするのが大切です。

今までは「同じ価値観や考え方を持った人たちと組みましょう」という内容が多かったんですが、今回はちょっと違うんです。

自分と違った価値観を持った人たちと出会って、そこから学びを得なさいという運気です。

自分と同じ価値観だとやり方や考え方は同じです。
やるパターンが出し尽くしちゃった感がいずれ出てきます。

違った価値観の人と組むと、当然考え方も違いますからやり方が変わってきます。
チャレンジする攻略方法も変わってきます。

チャレンジって書きましたが、チャレンジして成果を出すことが、重要じゃないんです。

成果を上げる上げないだと、負ける可能性が高いです。
違った価値観なので、人間関係もうまくいかないかもしれません。

だけど、それでもいいんです。
そこから気づきが得られるからです。

違った価値観を持った人たちと組んだ時に、どんな方法がアリなのか、自分に足りないもの、自分しかできないものを見つけることが重要なんです。

違った価値観の人と出会ったら、まず否定しないことです。
よくありがちなのは、「あれ!?その考え方なしだわ~!」ってなること。

だけど、この満月の運気を活用するなら「その考え方なし」という考え方がNG。
「その考えなし」は、その考えが自分に足りてないって感じましょう。
相手は自分の鏡なんです。

だけど、全て受け入れろというわけではないんです。
自分にとっての一番大切なものは、絶対に大事に守る。
このスタンスを保つことが大切です。

例を挙げて説明しますね。
例えば、あるチームがあって、チームが時間を合わせてミーティングするとしましょう。

だけど、なかなか時間が合いません。
一斉に集まってミーティングするの無理そうなんです。

その時AさんとBさんがいます。
AさんはLINEグループを作って、時間がある時にメッセージのやりとりを通じてミーティングすれば一斉に集まらなくてもすむと考えてます。

Bさんは、何とか時間を調整して、みんな一緒にミーティングするために尽力しようと考えてます。

この二人。価値観が違います。

Aさんは、合理的に物事を進めたい。
足りないものは仕組み化すればいい。
ここに価値を抱いてます。

Bさんは、せっかくのチームだから、一丸となって足並み揃えて前に進みたい。
みんなと一緒に共感し合いたい。
ここに価値を抱いてます。

この2つを比較すると、Aさんに足りないものは、チームと一緒に進むっていう共感性の部分。
Bさんに足りないものは、合理化だとか仕組み化の部分。

この2つを客観的に見ると、Aさんは、自分には合理化とか仕組み化が得意なんだっと再認識できます。
同時にAさんは、自分に足りてないものはチームを共感させること、愛情、一体感なのかもしれないと気づくことができます。

Aさんは、合理化、仕組み化という自分が得意なことをやればいいし、共感だとか一体感がが必要な時には、Bさんにお願いするという方法がとれます。

今のはちょっとした例なんですが、価値観が違う者同士のチームの進め方が学べるわけです。

そして大切なことがもう一つあります。
例え価値観が違っても、自分の価値観を相手に押し付けないことも大切です。
「絶対に仕組み化の方がいい!」「絶対にLINEでやり取りした方が時間効率いい!」なんて相手に押し付けないことです。

相手に押しつけることは承認欲求やコントロールしたい欲求なんです。
これ相手に対する依存なんです。

ですから、これもやめましょう。

 

もっと可能性を探求しよう!

今回の満月の運気は、2つの運気が混ざっています。

一つは、これから活動していく上で「○○をやっていくぞ!」と自分の理念も掲げて行動していく運気。もう一つは、まだまだ可能性はあるので、もっと追求していきたい!という果てしない探求心の運気。

この2つが混じり合ってるんです。

方針が固まりつつある人も、方針が決まってない人いるかもしれません。
今はもっと可能性を探った方がいいですね。

方針は、この満月の時期に決めない方がいいんです。
もっと探っていきましょう。
まだ可能性があると考えて、視野を広く見渡していきましょう。

そうは言ってもどこを探るのか?
ヒントは西洋占星術にはないのか?
そんな声が聞こえそうです。

ご安心を!
あります!
3つあります

 

1.今回の活動は社会性のある活動です。
自分の社会性はどこを伸ばした方がいいのかを探っていく。

2.自分の理想はどこに向かってるのか?どこにあるのかを探っていく。

3.仲間とどこに向かうのかを探る。
この3点でいろいろ可能性を探ることをオススメします。

 

まとめ

というわけで、今回は

○多様な価値観で未来を切り拓こう!
○もっと可能性を探究しよう!

の2点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお聞きいただき、ありがとうございました^^

では、まだ次回お会いいたしましょう

おかちまちたろでした!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)は満席となりました。ありがとうございます
1月募集まで、しばらくお待ちください。

また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      12/5(木)未来をつかむ星読みTips-過去の経験より、今の心の声!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。今回は、ご参加の皆様のソー…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/24(火)未来をつかむ星読みTips-ゴールを達成した情感をしっかり味わおう!-

      昨日は、星詠みゴール設定の体験会を開催してきました。今回のテーマは、…

    3. アストロデータを活用しよう

      4/12(月)【新月】-行動してから考えよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP