4/20(木)【新月】-新世界でチャンスをつかもう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○新世界でチャンスをつかもう!
○本当の価値観をみつけよう!

 

 

 

 

こんにちは、おかちまちたろです。

今回は、4/20(木)新月の星詠みをお伝えします。
この満月、金環日蝕なんです。

日本では南の方、沖縄、小笠原で、少し太陽が欠けるのがみられるそうです。

日蝕は、通常の満月より大きなテーマがあります。
1年間の運気を影響するのが春分図です。
その次が日蝕なんです。
次の日蝕まで、約半年、影響します。

次の日蝕は10月15日です。
この前日までの運気に影響するんですね。

今回も、西洋占星術的な解説はブログに掲載しません。
動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!


 

 

新世界でチャンスをつかもう!

4月は新年度スタートです。
2023年度何をやるか決めましたか?

原因と結果の法則ってあるじゃないですか。
新しい結果を得るには、新しいことを始める必要があるということです。

今回も、新しいことに挑戦する運気が強いです。
なんだけど、ヤミクモにあれこれ試す時期は終わりました。
そろそろ現実にしていくものの的を絞る運気です。

2023年に挑戦する新しいこと。
何をやっているか的を絞りましょう。

世界規模で、世の中大分変わってきてますよね。
ITの技術革新です。
これ、水瓶座冥王星にピッタリです。

・ミッドジャーニー
・chatGPT
・NFT
・大手企業では日本初!博報堂カルビーポテトチップス「NFTチップスキャンペーン」共同実施

などなど。

新しいこの技術は、新しい生活、文化につながります。
新しい世界ができるんです。

インターネットがそうです。
インターネット前後では、世界が大きく変わりました。

今では、
情報がすぐに手に取れます。
誰でもネットで交流できます。

本当に生活が変わりました。
これと同じようなことが起きるのでしょう。

この新しい世界のはじまり、ゼロスタートです。
みんな均等にチャンスがあるんです。
成功している人も(何を成功っていうのか判らないけど)成功していないと感じている人も、みな同じスタート位置です。
これ、チャンスです。

今までyoutubeやってなかった人が、今のAIの紹介動画で視聴数伸びてる人もいます。
絵が描けなくても、ピアノやギター弾いたこと無くても、可能性は広がります。

もちろん、ITの技術ありきじゃなくてもいいですよ。
今までの常識捨てて、自分の考えに固執しないようにしましょう。
今の世の中見渡しながら、本当の自分にあったものを見つけましょう。

新しい挑戦を決めたら、世の中にマッチした付加価値をつけることを考えてください。

付加価値って何?って耳タコかもしれませんが、ご説明します。

例えば、紙の書籍。
これは、紙とインクの材料でできています。
私達は、紙とインクの材料にお金を出しているのでしょうか?

違いますよね。
本の内容に価値があると考えて、その価値にお金を払っているんです。

そして、最後に大事なこと。
新しいことをやろうとすると、今までの常識で生きている人から反発をくらうかもしれません。
おそらく反発に遭います。

でもやっていきましょう!
妥協しないでください。
これだ!と信じるものがあったら曲げずにやっていきましょう!

本当の価値観をみつけよう!

今のあなたの価値観って、社会の常識に影響されません?
社会の常識を前提につくられたものじゃありませんか?

社会に影響されて出来上がった価値観って、本当のあなたの価値観なのでしょうか?
自分の価値観の本質って何でしょう?

この新月では、本当の価値観をみつける運気が強いです。

みんな共通の価値観。
常識的な価値観。
これって、社会に影響されてできたモノ。

社会の常識が前提の価値観を、外にぶちまけるように捨ててみるのが大切だよって星は言っています。

内面を深く深く探れる運気があるので、世の中にある価値観ワークなどをやるのもいいかも。

内面の探求ばかりでなく、いろんな人との交流して、いろんな価値観に触れるのもいいでしょう。
さまざまな視点に触れることができます。

いろんな人とお伝えしましたが、誰でもいいわけじゃありません。

変わろうとする人。
新しい流れに乗ろうとする人。

そんな人達と交流するんです。
成長しようとしてる人の輪の中に入るんです。

上でお伝えした「新しい挑戦」。
新しい挑戦をするとき、しているときに、交流している人からフィードバックをもらいましょう。
困っていたらサポートしてくれるかもしれません。

交流の幅は、日本だけじゃなく世界のいろんな視点に触れてみましょう。
日本の文化と外国の文化を調和させて、新しい価値観を産み出すのもいいですよ!

 

まとめ

というわけで、今回は

○新世界でチャンスをつかもう!
○本当の価値観をみつけよう!

という2点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお聞きいただき、ありがとうございました^^

では、まだ次回お会いいたしましょう

おかちまちたろでした!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)を募集中です。

公開スケジュール以外にも、スケジュール合えばセッション可能です。
お問い合わせしてくださいね!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      6/2(金)-エネルギー配分を考えて行動しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    2. アストロデータを活用しよう

      水星を知る

      今日は、水星のお話です。太陽系の惑星の中では最も小さく、直径は地球の3…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP