3/21(火)【春分】-春分図から見る日本2023年の運気!マインド大切にして新たな未来へ行こう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

今日のTips!
○春分図から日本の1年の運勢を予測!12ハウスに注目!
○日本全体がゼロスタートの新しい未来に向けた1年!
○変化がある1年!興味あることから行動を始めよう!

春分図は西洋占星術の世界では始まりなんです。
この春分図から、今年1年の運気を読み解くことができます。

これは日本時間で割り出しています。
日本のこの1年の運気が予測できます。

日本の今年1年は、ぱっと見て12ハウスに天体が四つ集まっているのが特徴的です。

12ハウスは、意識やマインドの世界です。
日本にお住まいの人達は、マインドを大切にする意識をもつことが大事になるでしょう。

月と太陽は、海王星を挟んでます。
政府の方針も我々国民の気持ちも、意識を変えていくことが大事になりそう。

今までの現実にしがみつかないことですね。

違うものがあるぞ!
現実は変化していく!
新しい創造的な未来になっていく!

こんな考えをしていきましょう。

人間の脳は、現状維持したがるんです。
新しいことをやろうとすると、脳をいっぱい使わなきゃいけない。
だから、そんなにエネルギーを使いたくない。
私達は、本能的エネルギーを使わないようにします。

毎度、同じことの繰り返しがいい。
なるべく頭脳を使わないで、エネルギーを温存しよう。
本能がそうさせがちなんです。
だから、変化を嫌がったり不安がったりします。

でもね、これ違うんです。
変化ってチャンスなんです。
変化するってことは、今までの基盤がなくなってゼロスタートです。

しかも、個人のことでなく、日本全体がそんな時期になるってことです。

国民全体で、いままでのことをゼロクリアして、用意スタートになる段階なんですよね。
だとすると、今まであまり上手くいってないと感じている人ほど、チャンスです。
今まで積み重ねたものが壊れて、ゼロスタートになるんです。
今までの現実を手放してスタートできるんですよ。

楽しみじゃないですか!?
現実をもうしがみつかないで、新しいことの期待感いっぱいにする意識を持つ1年にしていきましょう!

3ハウスにある双子座の火星が、太陽と水星と海王星に90度になっています。
3ハウスは、流通の意味あるので、この1年、国民の人達は、いろんなところに出歩く可能性が高いでしょう。
海外より国内でいろいろ動き回る運気ですね。

海王星と火星が90度なので、目的を絞ららず、あちこち興味本位でフラフラ回っていく感じになりやすいかな。

太陽との火星の90度が結構いいです。
変化のする世の中を何をやっていくか判らない状態という運気をお伝えしました。

この中で、とりあえず興味あるところから行動してみよう!
体験から始めようという感じになりやすいんです。
気になったものは、どしどしとを行動していくといいですよ。

キロンは、春分図のASCに重なっていて、横に木星もいます。
キロンは、改善や、世の中で解明してない自然の摂理や法則を明らかにする力があります。
キロンと木星が重なるのは、キロンの力を豊かに拡大させていくものです。

この1年、改善や、目に見えない自然界の法則が少しずつ解明していくかもしれません。

そして、金星です。
金星はヘッドとぴったり重なり、同じサインの牡牛座天王星と近づいてます。
天王星は、ゆるく金星やヘッドを少しずつ影響していくような感じです。

月は、天王星と60度なので、国民は新しいことを目指すマインドを天王星が後押ししていきます。

金星とヘッドと重なってるのは、人の交流や、自分が楽しいって思っうことの、ご縁があるんです。
今生の中で大事なこと、巡り合わせが起きやすくなるんです。

冥王星が、ヘッド金星に90度を取っていますから、金星が過剰になりやすいですね。
金星大切な一年です。

好きなこと。
人と楽しく交流すること。
「○○しなければならない」ではく楽しくやること。
この一年は、ここも大切です。

次の新月の星読みでもお伝えしますが、3/21春分で、新しい一年のスタートじゃないですか。
次の日で新月で、ここも新しいことをやる運気が強いんです。
冥王星も3/23に水瓶座に入ります。

もうね、いよいよ新しい時代の幕開けです。

本格的に新しい時代が進むのは、2024年ですが、2023年は、日本にとって、変化に対応するために、固定観念をなくして可能性を信じること。

楽しいと思うことや、今生のご縁を感じることを、少しずつ切り開いていく1年になりそうです。

楽しみでしかないですよね!

変化をわくわくしながら、未来に向かって進んでいく1年にしていきましょう!

というわけで、この日は

○春分図から日本の1年の運勢を予測!12ハウスに注目!
○日本全体がゼロスタートの新しい未来に向けた1年!
○変化がある1年!興味あることから行動を始めよう!

という3点をお伝えしました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定募集中です!

公開スケジュールのセッション以外でも
都合がつけば、
個別のセッションも受け付けております。
連絡くださいね!

この激動の時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。

ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」

「自分の強みを知りたい。」

「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」

「岐路に立っている様な気がする。」

「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」


こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

お申し込みはこちらから!
『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/26(火)-感情をちゃんと出すようにしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      9/19(火)-内面の気づきを人との交流から得よう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP