1/22(日)【新月】-タキシードを着てビーチに行こう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○夢をふくらませよう!
○情報を上手に使おう!
○心と頭を合わせよう!

 

 

 

 

2023年初めての新月!
新月の星詠みをお伝えします!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、一番最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

タキシードを着てビーチに行こう!

常識的に、みんなと一緒に合わせたいという思考になりやすいです。
周囲と一緒に、同じような立ち振る舞いをして、同じような考えをもって、みんなと同じ常識的なルールに従いたいという星の力があるんです。

で、この常識的なルールに従いたい思考を変えさせる運気があります。
次の新しい冒険へ行こう!という力です。
常識的なルールを壊すことを、おもしろがるような運気なんですよ。

どんなことかというと、例えば、タキシードを着てビーチに行く、ドレスを着て作業現場に行くようなこと。

タキシードを着てビーチに行っちゃいけないという法律はありません。
常識的に私達は「ビーチにはタキシードを着ていくものではない」と考えているんです。

次の新しい冒険にジャンプできる運気があります。
表現する方向が見つけましょう!
ありそうでないことをふくらませるんです。

で、何となくでも、やりたいことが見つかったら誰かに話しましょう。
しゃべることで「自分ってこんなこと考えているんだ!」ってと自分で自分のことに驚けます!
自分らしさを楽しくアウトプットしてみてくださいね!

バランスを保って感覚を大切にしよう!

人間は、思考、感情、感覚を持っています。
思考や感情が極端になると、感覚がおろそかになります。

思考ばかりにならない、感情も大切にする。
だけど感情に飲まれないことなんです。

感情に振り回されると、より自由にできません。
その感情の範疇しか意識が向かないからです。

嵐の海ような感情に揺られると、船を操縦することができなります。
穏やかな海の感情なら、船は操縦できます。

お金儲けがしたい!
こんな欲望がぐるぐる渦巻いてる時に、うまい話が回ってくると「チャンス!」と思って飛びついちゃいがちです
結局痛い目にあうんですよね。

思考、感情が揺れると感覚が機能しないんです。

お金儲けのうまい話も、思考や感情のバランスがとれていると「何か変だな?」
と、直感的な感覚が動きます。
この直感的な感覚って正しいんです。

人間がもつ能力を十二分に発揮するためバランスを保つ。
そんな運気があります。

本当の個の時代って何?

今回の新月は、水瓶座の力がとても強いです。
風の時代や、土星水瓶座の時期に入っている今「個の時代」という言葉を多く見聞きするようになりました。

個の時代は、自分で価値を産み出すという意味ですよね。

で、いろんなトコから、個の時代について間違った解釈をしている方がいるんです。
それは「個の時代というのは、自分主体で個人個人が勝手気ままに活動する。」という解釈です。

これ違います。

個人が価値を産み出す時代だからこそ、みんなで助け合う、協力してもらうことが必要です。
個人が価値を産み出すのが必要なら、自分を知ってもらうことが大切です。
相手のことも知る必要があります。

ゆるく繋がることが個の時代に必要なんです。
だから人とのネットワークをいつも以上に広げることが大事になってきます。

西洋占星術的な解説

今回の新月は、水瓶座太陽月1ハウス(*1)で起きてます。
牡羊座木星2~3ハウス(ほとんど3ハウス)と60度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

1ハウスは自分自身のことを示していますから、水瓶座太陽月特徴が際立ちます。

水瓶座初期を運行している月太陽は、山羊座の常識な世界をぶっ壊すことを楽しみます。

牡羊座の最初の方にある木星は、山羊座の世界を壊すことを応援しています。
牡羊座は、体験してナンボ。
それが木星の拡大する力によって強まるんです。

楽しく勢いに乗って、次の新しい冒険に誘っています。

一方、水星は山羊座の前半の度数を運行してます。
水星が示す思考は、山羊座の周囲の共同体に合わせて同調したい。
周囲の常識やルールに合わせたいと考えているんです。

これを、双子座火星が150度で水星を変えようと厳しめに当たります。
双子座前半を運行する火星は、いろんなことをやって限界を突破しよう、今の思考を変えようと力強くアプローチしているんです。

火星は5ハウスにあるので、引き込んでおらず、積極的にアプローチします。

次に、水瓶座金星土星1~2ハウスです。
水瓶座の21~25度は、水瓶座らしさが出ます。
特に土星は、水瓶座の完成形の位置にいます。

水瓶座は、いろんな解釈がありますが、一番大きいのは「普遍性」なんですね。
人間の普遍性は、人間の能力をバランス良く保って、高みに成長するというもの。
思考や感情に振り回されていては、本来の普遍性から外れてしまいます。

最後に、今回の新月図は、水瓶座に月、太陽、金星、土星4天体入っています。
冥王星は山羊座ですが、山羊座の終わりを運行しており、水瓶座を意識した山羊座です。
これだけ天体が多く入っているので、水瓶座がとても強い新月です。
なので、水瓶座の時代について、お伝えしました。

まとめ

というわけで、今回は

○タキシードを着てビーチに行こう!
○バランスを保って感覚を大切にしよう!
○本当の個の時代って何?

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
1月の鑑定(セッション)は、あと一枠となりました!
ありがとうございます。
公式の予定枠は残り1つですが、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています。


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/24(水) 未来をつかむ星読みTips-課題に取り組もう!-

      風景写真をネコまっしぐらに撮影していた時期がありました。 けっこう楽…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/11(水)に木星が天秤座22度に移動します

      マスターコース説明会開催まで、告知をトップ掲載致しますm(_ _)m…

    3. アストロデータを活用しよう

      2/24(土)未来をつかむ星読みTips-自分の欲望に素直になろう-

      この日は、情熱的でかつ活動的な1日となります。それは自分の「欲望」…

    4. アストロデータを活用しよう

      4/25(水)未来をつかむ星読みTips-『目標』と『計画』を使いこなそう!-

      【今日のひとこと星模様】 地道だけど仕事の成果がでやすい日。  『…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP