12/8(木)【満月】-熱狂に愛をこめて!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○熱狂に愛をこめて!
○歴史から学ぼう!
○方向性に沿った活動を!

 

 

こんにちは。
おかちまちたろです。

今回は、
12/8(木)の満月の星詠みをお伝えします。

いつものように西洋占星術的な解説は最後にお伝えします

この記事の動画はこちら!

 

熱狂に愛をこめて!

こんなこと経験ありませんか?
○○したいという、自分の理想を追っかけたい、夢を広げたい。
夢に向かって活動を始めてみる。

・・・なんだけど。

現実のルールや規律から、ガマンや締めつけ感を抱く。
だんだん、現実に引っ張られて、夢に向かうエネルギーが薄れていく・・・。

こんな気持ち抱いたことありませんか?
私は沢山あります。

今回の満月は、規律がある場で爆発しちゃう運気があります。
最初のころの、理想を叶えたい想いを思い出すんです。

「ええい!規律なんてくそ食らえ!」
「もっと自由にしていいんだ!」

盛り上げるんです。

手当たり次第、熱気を出していきましょう!
独りではなく、同じ想いを持った人を巻き込んで、みんな一緒に!
熱狂くらいの気持ちで!

だから「熱狂に愛をこめて」なんです。

じゃ、熱狂を生むためにどうするかなんですが、現実を越えてさらにジャンプするために訓練するような運気があります。

まず、決め打ちした考えをしないこと。
これは、現実的な考え→制限に繋がります。

いろんな情報の寄せ集めがいいです。
良い意味でいろんなことから影響を受けちゃいましょう。

周囲の情報を沢山入れるんです。
深めることと広げること、2つ合わせた運気があります。

熱狂というエネルギーを上昇させるためには、多くの情報の影響が必要です。
多くの情報の影響から、熱狂のエネルギーが生まれます。

また、時間をかけて準備しないことです。
熱気が冷めめます。
集団の力の熱があるうちに進めるんです。

また、理屈よりインスピレーションというコトもOKです!

歴史から学ぼう!

その1を達成するためにの補足的なお話です。
熱狂を創ることで、より夢に近づけます。
もっと、夢に向かって自分の能力を発揮できるんです。

じゃ、どうやって自分の能力を開発するか?です。
自分の能力開発するのに、自分の内面を探求する意識が高かったのではないでしょうか?

この運気は違います。自分の内面を掘るのに飽きたんです(笑)。
もっと、アプローチを変えて、外に目を向けるんです。
でも周囲と同じことをすると不満が出やすいです。

もっと新しいことを探すんです。
歴史は繰り返すって聞いたことありませんか?
60年周期、70年周期とか言われるやつです。

新しいことは、実は昔のことの現代版で、技術が進化しているのでまるっきり新しいと感じるけど、実は繰り返しだという理論です。

これを活用しましょう。
歴史を学ぶことで、新しい自分の内面の能力のヒントが出てくるかもしれません。

方向性に沿った活動を!

夢に向かうために、熱狂のエネルギーを創ろうとお伝えしてしました。
そうは言っても、現実的な活動も必要ですよね。
今回の満月では、現実側の活動、お金の稼ぎ方も描かれています。

それは、方向性を決めるってことです。
どんな方向性かというと「○○したいと、ビジネスを分断しない」ってことです。
ちゃんとした、思想をもった上での活動が向いているんです。

例えば、学者になりたい夢がある人の場合、お金がないからってUber Eatsの配達のバイトしちゃだめなんです。
塾の先生など、少しでも夢と関連あるもので活動しましょうってことなんです。

Uber Eatsが悪いってことじゃないんですよ。
そこは、誤解しないでください。

運動選手になりたい人は、自転車でUber Eatsの配達のバイトしながら足腰鍛える、なんてのはアリなんです。

この方針にしたがって、現実にあるものでいいので、何か必要で、何か必要でないか、確実に成果を上がるものを活動や仕事として選択するんです。

勢いだけではだめなんですよ。

○○したいと、ビジネスを分断してなければ成果はでやすいです。
○○したいは、そこに興味があるわけですよね。
結果は出てないけど、多くの時間を費やしている場合もあるじゃないですか。

なので成果がでやすいです。

西洋占星術的な解説

今回の満月は、射手座9ハウス(*1)太陽、双子座3ハウス月の満月です。
射手座は9ハウス、双子座は3ハウスと共鳴しています。
太陽と月は16度を運行しており、お互い、180度対抗のサインの影響を受けています。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

射手座9ハウスの夢や理想に燃えること。
双子座3ハウスの情報の活用。
この2つの力が作用します。

月は火星と重なってるので、行動力も高いです。

この太陽、月火星は、魚座海王星12ハウスとTスクエア。
水瓶座土星11ハウスとコンプロマイズです。

魚座と12ハウス、水瓶座と11ハウスと、これもサインとハウスが共鳴しています。
Tスクエア側は、インスピレーションを使え。
コンプロマイズ側は、水瓶座の普遍性を手に入れるために、現実から超越したい、ジャンプしたい想いがあって、それを手に入れるために訓練するような意味があります。

次に、太陽に対して、牡羊座天王星1ハウスが150度です。
150度も訓練の意味がありますが、結構強烈です。
この天王星は、牡牛座15度を運行しており、180度対抗の蠍座の影響を受けています。

内面探求から新しい能力を開発するのではなく、蠍座的な外部の情報を取り込もうとするんです。

でも、牡牛座です。
牡牛座は伝統的、歴史的な意味もあるので、歴史からヒントを得て能力開発する、その訓練と解読しました。

最後に射手座金星9ハウス、山羊座水星9ハウスは重なっていて、魚座木星12ハウスと90度です。

水星は山羊座1度、金星は射手座27度を運行しており、射手座の意識を持ちながら山羊座のような現実的な行動を取ろうとしています。

そこに対して魚座木星は29度にあり、次のサイクルの牡羊座に入るための方向性を決めろと横ヤリを入れているんです。
射手座の意識を持ちながら、現実的な行動とは、やりたいことど現実的な活動を一致させること。
分断しないこと。

木星は、そのための方向性を決めろと強く言っていると解読しました。

まとめ

2021年のスタートもあとわずかです。
年度末なので、いろいろ忙しいと思います。

だけど、少しでいいので自分のための時間を取ってあげましょう。
あなたの可能性を一番信じてあげられるのは、あなた自身なのですから!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

というわけで、今回は

○熱狂に愛をこめて!
○歴史から学ぼう!
○方向性に沿った活動を!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の公開セッション募集中です!

また、個別日程のご相談も受け付けております。
ご連絡お待ちしています!

この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/13(月)未来をつかむ星読みTips-「変わる」と決心しちゃおう!-

      西洋占星術って、活用するもんなんです。頼るものではありません。今…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/24(金)-感情をスタートダッシュにつなげよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      10/19(水)-自己表現に工夫しやすい日!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    4. アストロデータを活用しよう

      サビアンシンボルのボス対決とは?

      占星術の首相のアドバイスにより、ブログを修正しました。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP