11/24(木)-異種格闘技で来年に備えよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○異種格闘技で来年に備えよう!
○今の環境が物語っている!
○とは言え、自分の感性も大事!

こんにちは、おかちまちたろです。

今回は、11/24(木)新月の星詠みをお伝えします。

全体的には、自分の理想をつくるために、高い思想を創る意識付けが中心の運気です。
具体的な行動よりマインド、意識付けが強いですね。
今回の星詠みから、その為の方法を3つお伝えします。

今回も西洋占星術的な解説は一番最後です!

この記事の動画はこちら!

 

異種格闘技で来年に備えよう!

チーム、コミュニティなど集団で活動することに向いている運気です。
1つのチームだけではなくて、チーム×チームのコラボで活動すると良さそうなんです。

その時、同じようなチームではなくて、全く違う分野のチーム同士を混ざり合わして、新しいものを創る感じなんですね。
他の分野とのコラボです。

昔だと、空手×プロレスの異種格闘技のようなものです。

今の時代の例だと、堀江貴文氏。
彼は、年末にクリスマスキャロルというミュージカルを開催しています。

あれって、ミュージカル製作の団体×ホリエモンのビジネス仲間のコラボらしいんです。

通常の芸術は表現活動に力を入れがちで、ビジネス感覚が薄れやすいそうなんです。
それを、ビジネスの仕組化みを取り入れて収益を出しているそうです。
エンタメ×実業家(ビジネス系)の異分野のコラボです。

もうひとつ例に出すと、キングコング西野さん。

エンタメグループとしては、
・絵本
・映画
・ミュージカル
・歌舞伎

ビジネスグループとしては
・オンラインコミュニティ
・コワーキングスペース
・美術館
・町作り
全く違う活動に見えるけど世界観、やることは繋がっています。

では、なぜ、違う分野なのか?
異種格闘技をやる運気なのか?
なんですが、

全く違うAとBがあるとします。
それぞれ、全く違う理念や考え方がありますよね。

これを融合させると考え方に変化が起こるんです。
A×B=Cという「C 」の考え方が生まれます。
考えが一つ上に上がるんです。
一つ上の次元の方向性を作ことができます。

今、世の中の変化を感じているのではないでしょうか?
非常識と考えていたものがあたり前になって来てると感じてませんか?

西洋占星術的には、来年2023年からもっと加速します。
2023年に加速して、本格的に世の中が変わるのが2024年です。

そのために、常識に囚われず、柔軟な視点が必要になってきます。
なんでもありなんですから!
その為の練習として、この運気があるかなと考えています

人と知り合うのは、今はいろんなチャンスがあります。

・同じ講座の受講者生同士
・オンラインコミュニティで知り合う
・古くからの友達
・地元の知り合い

世代超えた繋がりも異種格闘技でしょう!
なんでもありです!

今の環境が物語っている!

高い思想作る為に、自分の考えに固執しないことが大事です。
だけど私達は、自分の考えを持っています。
知らないうちに固執しています。

どうすればいいのでしょうか?

この運気では、今の環境が物語っていると言っています。

周囲を見渡して、みのまわりに起きていることを観察してみてください。
自分の考え通りにいかないようなことありませんか?
自分の考えと実際に起きていることにズレを感じるものありませんか?
そこがポイントです

今の環境に対応して、想う未来を掴むために、どうしたらいいのかを考えろと星は言っています。

自分の考え中心ではない(内面中心ではない)のです。
今の環境=外部中心に考えるのです。

自分の考えに固執すると、どうしても同じ行動パターンの繰り返しです。
結果がでないなら、変化させるんです。

変化に対応するために、いろんな情報に当たって勉強できる運気があります。
勉強モードにスイッチが入ると、忙しくなりそうな感じです。

あらゆる方面から情報を取ろうとするので、人との交流が活発になったり、ちょっとドタバタ感がでるかもです。

少しクールダウンしながらやっていくと、変化しても楽々対応できるでしょう。

とは言え、自分の感性も大事!

考え方の固執は手放すことをお伝えしました。
でも、感性は手放しちゃダメですよ。
自分の感性は大切にする運気があります。

この感性を磨くために、新しい考えや情報に触れたら何らかの方法でアウトプットしましょう。
成果は気にしなくていいです。

自分と今の社会とのズレを感じることが大切。
自分が社会とズレているのは、先取りしているかもしれません!

西洋占星術的な解説

 

 

今回の新月は射手座12ハウス(*1)に、太陽月、水星金星と天体が四つ入っており、射手座と、12ハウス事が強調されます。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

これらの天体は射手座の前半の度数にありますね。
射手座の前半度数は、射手座らしさが出るんです。
高い思想を創り出そうとする、意識付けが強調されます。

12ハウスも、心の世界の場。
行動して成果を出すより、マインド、意識付けの運気があるでしょう。

 

太陽月、魚座木星3ハウス、山羊座冥王星2ハウスの小三角です。
射手座は個人より団体競技に向いています。
みんなで戦略を立てて柔軟にゲームを戦う感じです。

そこに魚座木星3ハウスが120度です。
魚座はなんでできます異質なものを射手座に運びます。
異種格闘技のような異質のものを運んでくると詠みました。

異質のものを取り入れることで、射手座の高い思想が育むことができます。
冥王星2ハウスは、高い集中力を表しています。

チーム×チームのコラボ。
全く違う分野のチームとのコラボにより、より高い思想が創れそうです。

 

水瓶座土星2ハウスと、DSCに重なっている双子座火星7ハウスが120度です。

水瓶座土星19~20度付近は、自分の理念や固定観念を捨てて、今の環境に対応することで、より高い視点の考え方を創り出そうとする意味があります。

自分の考え(内側)より、身の回りに起きている今の環境(外側)の
対応が大事ということ。
そのためには、自分の考えを変える必要があります。
土星は2ハウスにあるので、自分の能力を鍛えることに向いています。

一方、双子座火星7ハウスは、その環境に対応するための勉強、情報収集を表しています。
人の交流も盛んになる(DSCに重なる)ので、人からの情報も多くなりそうと解読しました。

まとめ

というわけで、今回は

○異種格闘技で来年に備えよう!
○今の環境が物語っている!
○とは言え、自分の感性も大事!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)は満席となりました。ありがとうございます。
12月募集までしばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/5(水)-言葉を操ることが活発に!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/28(月)-牡羊座に水星が移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      3/24(木)-自由にできるけど行動計画立てよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    4. アストロデータを活用しよう

      10/2(水)未来をつかむ星読みTips-未来を創造しよう!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です!▼星詠みゴール設定グ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP