9/10(土)【満月】-夢を広げて、夢を現実にするために今を生きる!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○夢を広げて、夢を現実にするために今を生きる!
○情報は得るだけではない。実際に活用する!
○ストイックにさせてくれない!

 

 

こんにちは。
おかちまちたろです。

今回は、
9/10(土)満月の星詠みをお伝えします。

今回も専門的な特徴は、最後にお伝えします。
マニアックなことが好きな方は、一番最後までお付き合いください!

この記事の動画はこちら!

夢を広げて、夢を現実にするために今を生きる!

気持ちは未来に向いています。
可能性を広げて、大きく夢をみるような気持ちになりやすいのです。
でも、夢をみるだけではありません。

夢を実現するために、現実的な今の目標を完璧にこなしていく意識がでやすいです。

稼ぐこと、自分の能力のことについて、いろいろな情報を積極的に吸収して、情報を使って行動していけます
行動力や積極性はかなり高いです。
情報から、自分の新しい能力を引き出していく運気もあります。

この情報というのは、知らない情報を吸収するだけではありません。
今はやってないけど、昔できてたものなどの、過去の自分のやってきたこと、自分が得意だったものを思い返してみましょう。
自分の能力を再確認して、今使ってないものがあれば再度使ってみることもありなんです。

また、自分の能力を最大限に引き出して、目標を遂行させるために、肉体の健康面や、マインドセットも、ちゃんと留意できる運気があります。

目標や将来こうなりたいという想いだけではなく、心身の健康面にも意識を向けるといいでしょう。

情報は得るだけではない。実際に活用する!

「いろんな情報を得て」と、その1でお伝えしました。
この情報について補足でお伝えします。

よく「読書は読むだけではなく、実際に使ってはじめて読書の活用と言える」と言われてますよね。
これと同じことが、今回の星の運気に出ています。

情報を得たら、実際に自分の肉体を使って試してみてください。
体験することで、どんな変化があったのかを実感してみることをオススメします。

また、情報は書籍だけではありません。
人から見聞きすることも情報です。
いろんな人のお話にも触れていくと良いでしょう。

情報量は拡大しそうな運気です。
情報の中に、気づきや自分の改善ポイントも発見しやすいです。

ストイックにさせてくれない!

男女間のコミュニケーションはちょっと具合が悪いですね。
積極的に行動する男性に対して、女性の方がちょっと耐える感じになりやすいです。
男性に女性が振り回され気味になりそうです。

これ、自分の中の行動力と欲求も同じことが言えます。

この満月の運気は、自由で好きなことを優先したくない。
やるべきことを、きっちりやる。
これが欲求としてあるんです。

どちらかというとストイックになりたい気持ちがでやすいんです。

だけど、
「もっと自由いこう!」
「興味があることに、いろいろ触れていこう!」
こんな力があって、ストイックにさせてくれないんです。

「やるべきことがあるのに、いろんなことが気になってちゃんと手がつけられない~」って気持ちになるかもしれません。

もし、そんな気持ちになっても、自分を責めちゃダメですよ。

星の運気がそうさせてると考えて、気が散ってる自分に「これでいいのだ!」とオッケーを出してあげましょう。

西洋占星術的な解説

今回の満月は、6ハウス(*1)に太陽、金星、水星の3天体、12ハウスにも月、海王星、木星の3天体が入っていて、6ハウス、12ハウス事が強調されています。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

また、太陽は乙女座、月は魚座です。
乙女座と6ハウス、魚座と12ハウスは、お互いにサインとハウスが共鳴しているんです。

かなり乙女座6ハウス、魚座12ハウスの運気が強まっています。

魚座12ハウスは、心の世界
12ハウスの木星、海王星は拡大天体です。
もっと大きく夢を見させようと月に働きかけるんです。
牡羊座木星が12ハウスにいるので、1人の時間を豊かに楽しめそうです。

一方、乙女座6ハウスは、現実の世界で完璧を目指すのです。
目標をこなすために、ストイックに目の前の課題をこなしたり、肉体的な健康などの自己管理にも意識が向きます。

この満月のテーマは、12ハウス側の、いろいろな可能性を受け入れて、未来を自分の未来を作っていくという意識と、それを実現させるために、今の目標を完璧にこなしていこうという意識がお互いに共鳴していると解読しました。

このテーマを達成するために影響するのが、太陽-月-双子座2~3ハウス火星とTスクエア、太陽-海王星月-牡牛座1~2ハウス天王星ヘッドのコンプロマイズです。
また、その火星は、天秤座6~7ハウス水星-木星とコンプロマイズです。

1ハウスは自分自身、2ハウスは、稼ぐこと、自分の能力のこと、3ハウスは情報。
つまり、稼ぐこと、自分の能力のことについて情報を積極的に吸収しながら、
また、新しい自分の能力を見つけながら、満月のテーマを達成していくのです。
天王星が逆行しているので、過去を振り返る運気もあります。

火星は実際に行動する天体。
多くの情報に触れて、情報を使って実際に行動する運気があります。

次に、乙女座6ハウス金星-木星が150度、金星-火星は90度です。
乙女座6ハウス金星は、ストイックになりたがるのが特徴です。
それを、火星、木星が許してくれません。
興味があること、未体験なものを、楽しく積極的にやらされそうな運気があるんです。

 

まとめ

というわけで、今回は

○夢を広げて、夢を現実にするために今を生きる!
○情報は得るだけではない。実際に活用する!
○ストイックにさせてくれない!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
9月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/5(水)未来をつかむ星読みTips-さぁ前にいくぞ!-

      今日のまとめ!○過去を見ていた状態から、未来だけを見て行くように…

    2. アストロデータを活用しよう

      10/20(火)未来をつかむ星読みTips-感覚に意識を向けよう!-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP