8/27(土)【新月】-家族のルーツから価値観を発見しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○利他の精神の目標 VS 自分ごとの関心!
○内面に眠っている価値観を発見しよう!(その1 交流編)
○内面に眠っている価値観を発見しよう!(その2 スピリチュアル編)

 

 

こんにちは、おかちまちたろです。

今回は、8月27日の新月の運気をお伝えします。

新月の運気は、次の新月までの約一ヶ月の間、影響が出ます。

今回の新月は、単独での運気より、人間関係などの他者との関わりといったの運気が強いです。
これ、他者との関わりは、生きてる人間だけとは限らないですよ~。

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、最後までお聞き下さい。

この記事の動画はこちら!

利他の精神の目標 VS 自分ごとの関心!

人と交流を通じて、目標を定めていける運気です。
利他の精神を発揮して、他者貢献や人のお役に立つために何をできるのかを考えるなど、現実社会の決められた枠組みの中で、可能性を探せるでしょう。

しかし一方で、目標に関係ないものでも、気になったものがあるとそこに向かって猫まっしぐらのように集中する可能性があるんです。

気になりそうなジャンルは、自分ごと。
自分の基盤、家族だとか家系関係の情報です。
あなたが目指している目標と関係ないかもしれません。

だけど、気になると、そこに飛び込んじゃうような運気なんです。

これ、ちぐはぐしてるけど、気になったら両方やるっきゃない運気なんですよ。
一見、相乗効果とか、連携なんてなさそうな運気なんですね。

でも、やり方はあるかなと考えてます。
それは、「その3」でお伝えしますね。

で、集中力が出やすいので、ガッツリとその物事に取り組めます。
なんだけど、必要以上にエネルギーを使っちゃって、気が付いたら体力使い果たしてぱたっと倒れちゃうかも。
自分の体力考えて、ほどほどにを気にするといいですね。

内面に眠っている価値観を発見しよう(その1 交流編)

ビジネスでもプライベートでも他者やパートナーとの関係が活発になります。
人との交流を通じて、内面に眠っていた新しい価値観が出やすいんです。

あなたが惹かれていると感じる、自分の個性を光らせて発信している人と交流することをオススメします。
その人から刺激を受けて、自分の内面に眠っている新しい価値観に気がつく可能性があります。

また、過去を振り返って、今やってなかったけど、かつてやっていたことを再開するのもアリです。
人との会話の中で思い出すかもしれません。

で、自分の新しい価値観になりそうなものを見つけたら、発信など自己表現していきましょう。

おそらく、新しい価値観が良いのか悪いのか試行錯誤しながら、結構必死になり発信している感覚を覚えるかもです。

でも、意識したいのは、他者からみた自分は、好きなことを熱意をもって発信しているように見えること。
必死でもいいんです。
熱意を持って自己表現していきましょう。

内面に眠っている価値観を発見しよう(その2 スピリチュアル編)

精神世界(心理、象徴、本質的な考え方)、芸術、創作の分野、心理、象徴などに
興味が湧きそうあるテーマを探求して、理解する運気があります。

その中でも、自分の基盤、ルーツ、家庭、家系のテーマが気になるかも。
これ、その1にも出てきましたよね。
自分の基盤、ルーツ、家庭、家系の探求に自己投資する可能性もあります。

ルーツ、家庭、家系の探求から自分を知り、自分の能力を拡大できる運気です。
ここから内面に眠っている価値観を発見できる可能性があります。

価値観って、自分のルーツにも影響しているんです。
肉親だけではなく、家系で受け継いでいるものってあるんです。

この本質的な考え方の探求は、自己流で考えないことがポイントです。

人とのセッションで、専門的知識持つ人から教えてもらうんです。
あるいは、体系的ななツールを使って、理想や価値観ワークをしてみるといいでしょう。

で、発見できた価値観なんですが、その1でお伝えした、利他の精神と結びつけた目標に繋げることで、その1のチグハグ感がなくなるのではないかと考えてます。

西洋占星術的な解説

全体的に言えることは、7ハウス(*1)に太陽、月、DSCに重なっている金星がいることです。
7ハウスごとの、人との交流が活発になります。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

今回の太陽月は、双子座4ハウス火星と90度です。
太陽と火星90度は、お互い相容れないアスペクト。
両方やるしかないんです。

太陽月は乙女座7ハウス。
人との交流を通じて、利他の精神の目標を考えやすいのです。

一方、火星は、双子座4ハウス。
自分の基盤、家族、家系関係の情報で、目標と関係ないものでも気になると、そこに飛び込むような運気です。

月、火星90度って「猫まっしぐら」に突っ走ってあとでパタっと倒れるような行動特性があるんです。

次に、DSCに重なっている獅子座7ハウス金星、水瓶座1ハウス土星、牡牛座3ハウス天王星のTスクエア。天王星の横にはヘッドがいます

人の交流から、新しい価値観が出やすいです。
DSCに重なっている金星は、とても気になる人との交流です。
あるいは他者からみた自分が、獅子金のように熱気たっぷりで好きなことを語っているように映ること。

逆行している水瓶座土星が関与することで、過去を振り返って、自分がやりたいことを見つける運気もあります。

そして、天秤座8ハウス水星は双子座4ハウス火星と120度、山羊座12ハウス冥王星と120度です。
4,8,12ハウスは、スピリチュアルのハウスです。

天秤座8ハウス水星、双子座4ハウス火星と120度は、自分の基盤、ルーツ、家庭、家系の情報が楽しくてワクワクできます。
そこから心理、象徴、本質的な考え方の探求ができるアスペクトです。

12ハウス冥王星と天秤座8ハウス水星の120度は、心理、象徴、本質的な考え方の探求をトコトンまで深く理解できるように力を与えているんです。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
乙女座5度『妖精の夢を見る男』「A man dreming of fairies.」
です。

現実世界で生活している「男」。
その「男」が寝てるときに「妖精の夢を見る」のです。
「妖精」は、本当に存在するかわかりません。存在するかどうかは関係なく、現実世界という決められた枠組みの中で、可能性を探すという意味になります。

 

まとめ

というわけで、今回は

○利他の精神の目標 VS 自分ごとの関心!
○内面に眠っている価値観を発見しよう!(その1 交流編)
○内面に眠っている価値観を発見しよう!(その2 スピリチュアル編)

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)は満席となりました。ありがとうございます。
9月募集まで、しばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      6/9(土) 未来をつかむ星読みTips-自己表現は制約の中で-

      この日の夜明けは4時25分。月は、おひつじ座の前半からスタートで…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP