7/14(木)【満月】-人の交流を通じて自分を知る満月!-

この記事を読むのに必要な時間は約 12 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○人との交流を通じて自分を知ろう!
○自分の能力を刷新して、目標に取り組もう!
○自己コントロールしづらいかも?

こんにちは。
おかちまちたろです。

今回は、
7/14の満月の星詠みをお伝えします。

今回も専門的な特徴は、最後にお伝えします。
マニアックなことが好きな方は、一番最後までお付き合いください!

この記事の動画はこちら!

人との交流を通じて自分を知ろう!

単独行動より、積極的な人との交流が取れる運気です!
人の話を聞くときは、自分ごとに置き換えて気づきを得ようと意識すると、この満月のテーマが発動しやすいです。

今回の人との交流する運気は、気持ちを大切にしましょう。
人と交流するときは、相手の気持ちに寄り添うといいです。
もちろん自分の気持ちも大切です。

気持ちに寄り添って、癒やしてあげましょう。

コンパッションという考え方があります。
自分や相手を理解して、自分や相手と寄り添い『共にいる』という考えです。

セルフコンパッションと言って、イヤな自分、ダメな自分も含めて、今の自分を受け入れてあげるといいでしょう。

また、今回の人との交流する運気ですが、人の交流は、ニッチ集団かもしれません。
家族や、家族のような深い絆をもつ集団とのご縁もあります。

この集団から何かを受け継ぐ可能性があります。
もしかしたら、ご先祖から受け継ぐものもあるかも。
これらの集団と深く関わることで、自分の目標、己を知ることができそうです。

自分の能力を刷新して、目標に取り組もう!

今までのやり方を変えられる運気があります。
まず、ルーチンワーク(決まったやり方でいつもやってる作業)を変えること。
そして、今までの取り組み方の変更する、新しくすることです。

今までのやり方に固執せず、新しいものを取り入れていくといいでしょう。
今のあなたを振り返って、成果が出ないもの、パフォーマンス良くないモノありませんか?
それを刷新してみましょう。

現状を変えるという意味では、あなたが心地いいと思うコンフォートゾーンもずらせそうです。
「新しい世界に踏み込む!」意識を持ちましょう!

いつもお伝えしている夢やゴールについてですが、夢やゴールが無い人は、ゴールを創りましょう。
夢やゴールを持っている人は、別の夢やゴールを作ったり、夢やゴールを変えるのもありです。
   
「どんな夢やゴールにするか分かんない」となったら、-その1でお伝えしたように、人との交流から気づきが得られるかもしれません。
分かんなかったら、独りで考えずに、積極的に人との交流を取りましょう!

今回の運気から考えられる夢やゴールのカケラになりそうなのは

 ・地球単位、グローバル単位で視点を上げて何か新しいことをしてみる
 ・仲のいい友達友人とチームで新しいことをしてみる
  →過去のシガラミが無い人たちが同じ考えをもって集まるチームです。
 ・夢を広げる、心を癒すような活動をする

これらをヒントに考えてみてください。

また、今までのやり方を変えることから発想すると「社会的な肩書きなんていらない」という大胆な考えかたもOKです。

名刺に書いてある肩書きは、今までの常識です。
世間の枠に囚われない運気があります。
  
そして、芸術、スピ系活動は活発になるでしょう。

 

自己コントロールしづらいかも?

自己コントロールしずらいかなと読めるところが3つあります。

1.欲求が広がり過ぎる傾向。 

アメーバのように広がる欲求、非日常体験願望、めちゃくちゃな人の交流したくなるかもです。
夢を広げるという意味ではOKです。クリエイティブな活動にも向いています。

夢広がり過ぎる反面、過去を振り返りながら現実にやる!という運気もあるんですね。

もし、地に足ついてなくフワフワし過ぎてと感じたら、現実化する運気もあると思って、意識的に現実的な活動をするといいでしょう。

過去に上手くできたこと、過去できなかったことを振り返って修正する意識をもって取り組みましょう。

2.行動力がコントロールできないかも?

行動がやりすぎる、やらなすぎないこともありそうです。
そんなときは、自分の肉体を意識するといいでしょう。
運動がオススメです(有酸素運動でも筋トレでもOK)!
 

3.根拠のない楽観的な想い、気分高揚感がでやすい。

あまり落ち込まない傾向があります。
楽観しすぎるかもしれません。楽観しすぎて、社会的な活動をホイホイ引き受けて、あとで自分の首締めちゃうこともありそうです(^^;

西洋占星術的な解説

 

今回の満月は、蟹座太陽1ハウス(*1)、山羊座月7ハウスの満月です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

1ハウスは、自分自身
7ハウスは、対人、社交の場

人との関わりから自分を知ることが満月のテーマです。

太陽は水星と、月は冥王星と重なっている。
冥王星はハウス5度前ルールで、8ハウスにも入っています。

太陽水星-月冥王星-キロンでTスクエア

キロンは、改善癒やしを意味します。
このTスクエアを活用するときは、三角形の頂点のキロンを意識するといいのです。

人との関わりから自分を知ることが満月のテーマだが、気づきを得ようと意識することや心の癒やしから、テーマにつながるでしょう。

8ハウスは、継承、ニッチな集団、生と死、心理的分野の場

人との交流はニッチ集団や何かを受け継ぐことになると解読しました。

 

 

太陽-月-魚座海王星10ハウス-牡牛座天王星11ハウスとダイアモンド型です

10ハウスは、社会性の枠組みの活動の場
11ハウスは、グローバル、仲間の場

海王星は夢を表し、牡牛座天王星は、自分の才能の改革を表します。

目標の夢やゴールを創る、自分の能力を刷新できるのです。
また、天王星は、アイデア力を駆使できる。
現状を続けるのではなく、新しいことに取り組む運気が出ています。

特に牡牛座天王星ですので、しばらくの間はこの運気は続くでしょう。
海王星は、今までの枠に囚われない発想ができます。
現実社会の枠(肩書き)→山羊座的発想も不必要です。

また、海王星が効いている時は、芸術、スピ系活動は活発になります。

 

 

 

双子座金星12ハウスは、海王星と90度。
水瓶座土星9ハウスと120度です。

12ハウスは、形のない世界(インターネットや精神)の場
9ハウスは、理想、海外、思想の場

金星-海王星90度は、欲求や交流が広がり過ぎます。
海王星が金星を無理矢理アメーバのように広げるのです。
 
しかし、この金星は土星と120度です。
広がり過ぎる力を土星が食い止めています。

ただ、120度は無意識な力なのです。
なので、意識するようにお伝えしました。

また、逆行している土星は、過去を振り返りながら現実をやる力があります。

次に、火星、木星がノーアスペクトです。
火星の示す行動力、木星のおおらかさが、あまりコントロールできないかもしれないと解読しました。

まとめ

というわけで、今回は

○人との交流を通じて自分を知ろう!
○自分の能力を刷新して、目標に取り組もう!
○自己コントロールしづらいかも?

という3点をお届けしました!

満月の運気を踏まえて
この、次回の新月まで、どんなことをやるか考えてみましょう!

星の運気を「活用する」意識をもつのが良いのです!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/26(月)未来をつかむ星読みTips-イメージして「問いかけ」をつくろう!-

      自分も、イメージワークで「問いかけ」をつくってます。 この「問いか…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/31(金)未来をつかむ星読みTips-1日24時間どう使う?-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP