4/27(火)【満月】-シンプルに!新しいやり方で!-

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○シンプルにしよう!的を絞って新しいやり方で理想を創ろう!
○家族や仲間との触れ合いを大切に!
○医療労働問題は引き続きテーマになる

 

 

 

早いもので4月ももうすぐ終わりです。
前回の新月では、「考えるよりまず行動」ということをお伝えしました

いろんなことを行動しましたか?

この満月図では、新月から進展しています。
次にどんなことを気にして行動すればいいのかをお伝えしますね。

今回は、まとめのパートで私が体験した夜ぐっすり寝て、昼間に集中力が上がる方法をシェアしますね。

今回も専門的な特徴は、最後にお伝えします。
マニアックなことが好きな方は、一番最後までお付き合いください!

この記事の音声動画はこちら!

シンプルにしよう!的を絞って新しいやり方で理想を創ろう!

新月では、「考えるよりまず行動」とお伝えしました。
いろんなことを体験して、行動した結果をフィードバックとして受け取って修正しながら再度行動に移すことでした。

この満月では、そこから1歩先を進先に進みます。

いろいろ体験した中から、今年テーマになりそうなものをいくつかピックアップしてみましょう。

あれこれ手を出していたものを取捨選択して、取り組むテーマに集中できるようにシンプルにするんです。

身の回りにある物質的なものも同じです。
過去に使ってた書類やグッズも、今年必要なものだけ目の前に出して、あとは片付けてしまうこともおすすめです。

身も心もモノも余力を残していくんです。
少しスカスカにしておくことが大事です。

なぜならば、的を絞ったたテーマの取り組み方は、今までのやり方ではなく、新しいやり方で取り組んでいこうという運気があるからです。

そこには新しい情報だとか、新しい学びも入ってきます。
ですから、新しいものを吸収するためにも、古いものを手放しておく必要があるんです。

今まで積み重ねてきた考え方や、習慣を整理してみましょう。
2021年度の重要なテーマだけ残して、古いものを捨てましょう。
そして、重要なテーマは、新しいやり方で取り組む姿勢を持つといいです。

新しいやり方で取り組んでも、すぐには定着しないでしょう。
試行錯誤があると思います。
この試行錯誤を重ねることが大事です。

途中であきらめるのはモッタイないですよ^^。

新しいやり方で理想を創る。
そんな運気があります。

家族や仲間との触れ合いを大切に!

行動力も比較的上向きになっています。
人との交流も豊かになるでしょう。

ですが、この行動力の使い方にポイントがあるんですね。

それは2つあります。
お家と仲間です。

外に出て行動するより、家の中や自宅周辺のほうが行動力が上がりやすいです。
また、家族や仲の良い仲間などの人達と一緒のほうが行動力が上がります。

コロナの影響で、在宅勤務が多いと思いますから当然だと思いますけれども、でも無理に事務所に行くる必要ないかなと思います。

例えば、自宅でZOOM使ってコミュニケーションとる方が、外出するより動きやすいです。
単独で行動するよりも、仲間と一緒に行動した方が積極性が出やすいです。

仲間と一緒にZOOMでイベント開催するのも、この運気に似合います。

医療労働問題は引き続きテーマになる

コロナウイルスの変種が出てきて、感染者が増えていますよね。
ですから当然なんですが、それもやっぱり星の運気に出てるんです。

残念ながら医療や労働問題も引き続きテーマになってます。

ただ、それほど悪い感じはしません。

ニュースなどに脅かされてネガティブになりすぎないことです。
コロナ対策は必要ですが、必要以上に怯えないことも大切かなと思います。

医療や、労働問題が取り組むテーマの方は、がんばり時ですね。
いままでの常識ではない、根本から新しいものを創る意識をもつと星の力が応援してくれるでしょう。

西洋占星術的な解説

今回の満月図は、蠍座3ハウス(*1)月と、牡牛座9ハウス太陽天王星、水瓶座6ハウス土星のTスクエアができています。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

3、9ハウスは、学問やアカデミックな勉強を示しています。
加えて9ハウスは理想を作る意味があります。
6ハウスは、医療や労働問題がテーマです。

この9ハウスの理想を創る場に天体が4つ入っています。
肝になるのが天王星です。
天王星は、改革を表わしているのです。

牡牛座天王星9ハウスが示す自分の理想や能力を新しくしろと示唆しているんです。

この天王星は、土星と90度です。
これは新しいものを創っては壊しの繰り返しなんですね。
試行錯誤をすることで、自分の隠れた能力、まだ眠っている才能を掘り起こすことができるんです。

蟹座11ハウス火星と水瓶座7ハウス木星が120度です。

火星は行動力を示しますが、蟹座火星は少し特殊なんです。
外部に対しての行動力は弱めになるんですね。

蟹座火星は、内弁慶です。
外への行動力より、家庭や仲間への行動力が強くなります。
ですから、家庭や仲間と一緒に行動すると火星の力が発揮できるんです。

6ハウスには、逆行しようとする冥王星がいます。
新月の時も6ハウスにあってずっと医療や労働問題がテーマになってるんです。

前回の新月では、太陽月と90度でしたので、少しテーマが重めでした。
今回は、冥王星逆行しかけてるところが少し気になりますが、他の天体とハードなアスペクトを取っていません。
新月ほど重くならないかなと思います。

今回は、それらから解読しました。

 

まとめ(日の光を浴びよう!)

身の周りをシンプルにして、新しいやり方を試行錯誤して理想を創ろうという、満月のメッセージです。

かなりアクティブに動く力があると思います。

アクティブに動くためには、自分自身の体調を整えてないと、スムーズに動くことできませんよね。

私が最近体験したことを、最後にまとめとしてシェアしたいと思います。

ずっと自宅で作業をしていて、外にほとんど出てなかったんですね
特に3月はいろんなイベントがあったので、ほぼ自宅にこもりっきりでした。

そうすると、睡眠の質がメチャ悪くなりました。
寝てても、夜中に目が覚めてしまって、なかなか寝らんないんです。

明け方にやっと寝られるんですが、睡眠不足で朝起きられずに昼までボーっとしちゃうんです。

午前中の生産性が悪いので、結局夜遅くまで作業して、遅くに寝ても夜中起きての繰り返しだったんです。

しかも、あまり体に力が入らずふら~っとした感じになってたんです。
なんでこんなに体調が悪いんだろうってずっと感じてたんです。
忙しさが一段落しても、この状態が続くんです。

で、たまたま車に乗って地方にいく予定があったので、車に乗りました。
車に乗るときは、結構体調が悪い状態でふらついていたんです。

だけど2時間ぐらい車に乗っていたら、だんだん体調良くなってたんです。

これなんだと思いますか?

車の中で、ずっと太陽の光に浴びてたからなんです。
みるみる体調が良くなる感じにびっくりしました。
激変したんです。
睡眠も質が良くなりました。

今、緊急事態宣言出てますけれども、ずっと家に引きこもっているんじゃなくて、太陽の光を浴びること、とても大切だなと思ってます。

運動も大切ですが、気力が萎えてる状態では、運動しようなんて思えません。
まず一番大事なのは、太陽の光を浴びることだと思います。

1日のうち1時間でも2時間でもいいので、太陽の光を浴びることを工夫してみてください、これ本当にオススメです。

私は、今、同じ作業をするのでも、なるべくベランダに出たり、公園に行ったりして太陽の光を浴びるようにしています。
ゆっくりお散歩するのでもいいと思います。

歩きながらオーディオブックで耳読したり、外で音声入力で原稿書くなどしています。

物事を発想したり、考えをまとめたりするのは、机の前で考えるより、歩きながら考える方が頭が冴えるそうです。
ちょっとしたZOOMミーティングなども、公園でできます。

自宅でも外でもできる作業は、外でやることをオススメします。
公園に行って、緑に触れながら太陽の光を浴びると気持ちいいですよ!

というわけで、今回は

○シンプルにしよう!的を絞って新しいやり方で理想を創ろう!
○家族や仲間との触れ合いを大切に!
○医療労働問題は引き続きテーマになる

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)は締め切りました。
5月募集までしばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      天王星が牡羊座27度へ、冥王星が山羊座18度に移動です

      上弦の月の次の日である、今日、天王星と冥王星が1度ずつ移動します。…

    2. アストロデータを活用しよう

      5/15(土)-木星が魚座に移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      3/28(水)未来をつかむ星読みTips-のびのび開放できる日!-

      やっとスマホのトップページにも、PC版のものと同じロゴを表示することが…

    4. アストロデータを活用しよう

      2016/12/27(火)今日は新月です

       来年は何をやる?わくわく妄想をしよう! さて、今年最後の新月…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP