1/13(水)【新月】未来をつかむ星読みTips-大きな意識の変容が!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○目立たなくても大きな意識の変容が起きそう!
○自己改革のために切磋琢磨する!
○興味ある分野を探求しよう!

 

 

この記事の音声動画はこちら!

自分のため、社会のために修行する

まずは月と太陽のサビアンシンボル(*1)から!

(*1)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月は、山羊座23度過ぎにあります。
サビアンシンボルは、山羊座24度『修道院に入る女』「A woman entering a convent.」

「修道院」は、精神を鍛えるところです。
「修道院」に入り精神を鍛え修行するのです。

何のためでしょう?
それは、自分が社会的な力を掴むためです。
そして、社会を良くするためです。
そんな意味合いがあります。

目立たなくても大きな意識の変容が起きそう

今回の新月は、8ハウス(*2)にあります。
冥王星と重なって、10ハウス海王星と60度です。

(*2)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

8ハウスは、公にさらされてない隠れた集団を表します。
あるいは、心や生死の場所です。
そして、冥王星は8ハウスに関連している天体です。

10ハウスは社会性を表しています。
10ハウスにある海王星は、明確な社会的活動を示すことができません。
しかし、社会的な活動を夢見ながら、可能性を模索している運気です。

表立った活動は見えないかもしれないけど、自分の心を深く探究して
意識を変えていきそうです。
月と太陽は、冥王星と重なっていますから、根底から自分を変えていくような力を持っています。
周囲からは目立たないですが、相当な意識の変容が進みやすいです。

自己改革のための切磋琢磨

火星と天王星がほぼ12ハウスで重なっています。
これらの天体は、水瓶座9ハウスにある土星木星水星と90度を取ってます。

9ハウスは、理想を創る場や海外。
12ハウスは、意識の世界やインターネットなどの仮想空間。

火星と天王星が重なると、だれがなんと言おうと自分らしく生きていくという力が出てきます。
12ハウスの意識の世界、意識改革ですね。

それが土星木星水星と90度になることで、大きく行動しようとしたり、ブレーキがかかったり、突然思い切った行動に出たり、葛藤が出てきそうです。
でもそれは、自己改革のための切磋琢磨になっているんです。

ただちょっと気をつけたいのが、逆行から順行に戻る1日前の天王星。

順行から逆行になる数日、逆行から順行になる数日は、「留」と呼ばれる天体が止まって見える期間とても不安定になるんです。

「だれがなんと言おうと自分らしく生きていく」が過剰になりやすいんですね。
自己主張のしすぎ、言い合いなどになる場合もあります。
自分自身の言動に気をつけていきましょう。

自己主張や言い合いに巻き込まれたら、星の運気だと思って下さい。
相手の感情に合わせて言い合いしないように。
この運気だからこそ、一歩引いて対処することをオススメします。

興味ある分野を探求しよう

山羊座7~8ハウス金星は、11ハウスキロンと90度、火星天王星と120度です。
7ハウスはコミュニケーションを示しています。

自己改革は多少楽しさが加わります。
葛藤だけではなくて、この金星が緩和しています。
「自己改革してこんなキャラクターになる」という意識が高くなってきそうです。
そのために、意識改革でお金を投資する可能性も出てきます。

自分を変えるために、人に出会ったり、オンラインのセミナーに通ったりして、人知れず自分磨きしていそうですね。
自分の興味がある分野を探求してみましょう。

自分を信じて進もう!

修行や自己改革、勉強といった運気が多い新月です。

社会はコロナで大変なことになっていますよね。
私たちの生活も制限や自粛を余儀なくされている大変な時期です。

表立って目立った活動はできないかもしれません。
でも、立ち止まらないことです。
この修行や自己改革、勉強の運気は、自分が前進するための第一歩になるはずです。

2021年の春から運気が明るくなっていきます。

自分を信じて進んでいきましょう。
他者と比べなくていいんです。
ほんのちょっとずつでいいのです。

私も周囲ができているのに、自分が結果を出せないことに焦ったりします。
だけど、1年前の自分と比べて「これだけ成長しているじゃんか!」と自分を信じてあげてます。

比べるのは、昔の自分です!
ちょっとでもできている自分をみつけてホメてあげましょう!
それが、前に進む原動力になりますよ!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
1月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      新年の目標はいつまでに立てますか?

        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ …

    2. アストロデータを活用しよう

      9/22(土)未来をつかむ星読みTips-チャンスはイヤな衣を被っている-

      今日のまとめ!○やろうと思っていることに対して、横やりが入り、も…

    3. アストロデータを活用しよう

      5/28(月) 未来をつかむ星読みTips-気持ちに寄り添って発見しよう!-

      今までブログのカレンダーの日付は投稿した日。星読みは1日先の未来 の…

    4. アストロデータを活用しよう

      10/5(土)未来をつかむ星読みTips-誰かと一緒に成果を出そう!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。残席あとわずかです!お早…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2021年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP