7/17(水)未来をつかむ星読みTips-社会との関わりを見直そう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。


友だち追加

 
 

満月のTips!
○社会との関わりを考えて働き方を見直そう
○自己主張、自分発信していこう
○好奇心旺盛になり、新しい分野に進出しよう!

 

 

 

さて、満月です!
この満月は、月蝕なんですよね。

この月蝕、東京では見ることができません。
が、広島~沖縄方面では見ることができるようです。
こちらに、「月食各地予報」を貼りました。
指定地点の月蝕予報が検索できます。
ご興味がある方はお使いください。
「月食各地予報」

新月の時は、日蝕でした。
そして今度は月蝕です。
日蝕と月蝕には、特別関係があるんです。
日蝕の時の星のメッセージを、月蝕の星の力で人類に浸透させる作用があるといわれてます。

それではまず、太陽のサビアンシンボルから。
太陽のサビアンシンボルは、
かに座25度「右肩越しに突然投げられた黒い影かマント」『A dark shadow or mantle thrown suddenly over the right shoulder.』

「右」というシンボルは、意識的な理性や英知を表します。
「左」は、無意識(潜在意識)を表すんです。

「黒い影」は、実体がハッキリしていません。
「マント」も、マントに覆われているので、中身がみえないです。

その理性的な「右肩」越しに、得体のしれないものが飛び出してくる。
つまり、かに座が表している大衆に向かって、新たな英知が入ってくることを象徴しているんです。
この新たな英知について、以下で説明しますね。

月は、やぎ座6ハウスにあり、土星冥王星と重なっています。
前日の記事にも書きましたが、この土星冥王星は、常識を壊して行動を変える力がとても強いのです。

太陽は、かに座12ハウスです。
6ハウスは労働の場、12ハウスは意識の場です。
今、とても旬の「働き方改革」がテーマになりそうです。

「働き方改革」とは、お題目みたいになってて、時短や生産性豊かにする商材をくっつけてビジネスしてますけど、星が言ってる「働き方改革」は違います。
働くマインドを変えていこうと言っています。

社会との関わり方を、今まで通りではなく変えていこうといっています。
起業も、マーケティング的に「これが売れるから」というビジネス的な発想では足りません。
あなたが、どう社会と関わっていくのか。
その心根こそが一番大事になっていくんです。
だからマインドです。

何の為に働くのですか?
お金持ちになるためですか?
生活するためですか?

それも否定はしません。
が、それだけではアカンのです。
社会との関わりを考えて欲しいんです。

私たちは、人間社会に生きています。
人間社会というものと、あなたはどのように関わっていきますか?
どういうマインドで社会と関わるか考えてみましょう。

これが満月のテーマになると思います。

サビアンシンボルで説明した「英知」とは、この社会との関わり方を指していると理解しています。
新たな社会との関わり、マインドが「英知」だと思います。

海王星が、うお座8ハウスにいて、この太陽と月とでコンプロマイズをつくっています。
意識の奥へと導いてくれます。
海王星が、内観しやすい力を発揮してくれます。
少し時間をかけて、社会との関わりについて考えてみるといいでしょう。

他の天体を見てみます。

しし座の火星水星は、おうし座天王星と90度、おひつじ座キロンとと120度です。
これは、自己主張や自分表現をしていく力があります。
自分のセンス、個性を表に出すことができます。

で、自分を発信することで発見がありそうなんです。
行動することで気がつくことってあるじゃないですか。
そんな感じです。
発信することで、自分の事に気が付く感じです。

天王星はMCの近くにあり、9ハウスにいます。
社会に対して自分の理想を発信するような感じでしょう。

自分の思いや考えを世間に向かって熱く語る。
水星火星は12ハウスにあるので、インターネットを使うといいかもしれません。
12ハウスは、インターネットや仮想空間と言う意味があるんです。
ネットを使い世間に向かって発信するんですね。
ブログでもいいですし、最近youtubeの動画も流行っていますね。
発信活動をするといいでしょう。

さて、前日のブログに書きましたが、木星と金星が150度です。
金星が、今ある幸せ感の中に浸っていたいと内側にこもる感じなんですね。
で、木星は、金星を外に連れ出して、知らない分野に拡散させようとするんです。

我々は知らないものは想像することできませんし、認識することできません。
よく例に出てますが、15年位前の人が、タイムマシンに乗って現代に来ても、横に置いてあるスマートフォンが理解できません。
小さい四角のデバイスが、電話できたり、ネットでググれることが想像できません。

だって、スマートフォンの存在を知らないですから。
そんな機能があるデバイスだとは、これぽっちも思わないんです。

人間は、知ってることじゃないと想像できないんです。
認知できないんです。
だから興味の幅を広げることが大切なんです。
好奇心旺盛になり、知らない世界に飛び込んでみましょう。
夢が広がり、新しい可能性がみえてきます。

この満月のテーマは、3つのことを書きました。
・社会との関わりを考えて働き方を見直そう
・自己主張、自分発信していこう
・好奇心旺盛になり、新しい分野に進出しよう

この3点で新たな可能性がみえてくると思います!
楽しんで活動してください!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)を募集中です。


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      12/30(月)未来をつかむ星読みTips-心のお掃除もしよう!-

      まさかの当日アップ!ひええええええ!短めで!さて、星詠みです!…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/27(月)未来をつかむ星読みTips-学びやクリエイティブ活動をしよう!-

      今日は松村潔先生のオンラインの講座に出席して久しぶりに松村先生から…

    3. アストロデータを活用しよう

      8/10(月)未来をつかむ星読みTips- 金星を現実化させよう!-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP