5/23(木)未来をつかむ星読みTips-自分を変えるのは食レポ感覚で!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○新しい可能性を試せる日。変わるキッカケをつくろう!
○人間って、安全を選ぶ生き物。リスクはとらなくてOK!
○ハードル低くして、ネタつかみの感覚で可能性を探そう!

 

 

この日の夜明けは4時31分。
月は、やぎ座の後半からスタートです。
日付が変わって、24日3時ごろ、みずがめ座に入ります。

月は、土星冥王星と重なっています。そしてヘッド、海王星と合わせてコンプロマイズを作っています。

何度も書いていますが、土星と冥王星が重なっているのは、社会へのかかわりを根底から変えて、新しいものを作る力があるんです。
そこに月が関わっているので、この変わる力が促されます。
新しい自分、新しい可能性を見つけていって、変化していく運気があります。

この運気を使って変わるキッカケをつくって欲しいのですが、そんなにすぐに変われないのが人間なんですよね。
どうしてすぐに変われないと思いますか?

人間って、安全を選ぶ生き物なんです。
今の自分の置かれている立場や環境が、無難に安全だとしたら、あえて新しいことしないんです。
これを行動経済学で「損失回避の傾向」といいます。
新しいことやると、損失になるんじゃないかって思いが出てきて、その損失を回避しよう、やめてしまおう、今のまんまでいいじゃないかって思いが出てくるんです。

例えばランチ。
いろんなお店を開拓していくと、失敗しちゃう時もありますよね?
新しいお店なんだから。
だけど、「ああ、失敗しちゃったなぁ。美味しくないもの食べちゃったなぁ」と後悔するのがイヤなので、いつも定番の同じようなお店に行って、同じようなものを食べるんです。
それが「損失回避の傾向」です。

私も同じです(笑)。
新しいお店を開拓しようとチャレンジしたんですよね。
高級そうな中華料理屋で、担々麺食べにいったんです。
2000円位したんです。高級でしょ!?

で、出てきたみたら、大きな器に「なんだこれ-」っていうくらいチョットしか入ってないんですよ。
味は、ふーんって感じだし。
これは失敗したと思いました。

その日は、その後いつもの店に行って、口直しに、いつもと同じ担々麺を食べ直しました(爆)
お腹かなりイッパイです!

それ以来、ランチはチャレンジしません。
いつものお店に入って、いつものランチを食べています。
損失回避の傾向そのまんまです(笑)。

そんな私なんですが、以前ラーメンブログを書いていて、その時にはいろんなラーメンを食べていたんですよね。
ブログのために、ラーメンレポートでいろんなお店に行くんです。
そういう時って、食事よりレポート書きたいって想いが強いじゃないですか。
だから、まずくても全然オッケー。
むしろまずい時の方が「ヤッタ」っ思ってました。
ネタができたと思えるんです。

つまり、どの想いが強いかということなんだと思うんです。
安全なで安心なランチが食べたいと思ったら、食レポみたいなチャレンジはできません。
安心なランチより、食レポ書くぞと新しいお店に興味があるなら、ドンドン新しいお店に行けるんです。
美味しかったり、たまには失敗する方の方が嬉しいわけです。

自分の可能性生き方を変えると、大上段に構えるとなかなか行動できません。
第一ステップとして、新しいお店の食レポを書くつもりになると、行動しやすいと思うのです。
ちょっとだけの体験だからやりやすいし、その体験をブログに書けば、ネタ的にも嬉しいじゃないですか。
そのちょっとした経験の積み重ねが、その人の成長になって「変わる」ことに繋がると思うのです。

なので、自分を変えるには、ラーメンブログを書くつもりでいきましょう!
一番大事なのは、食レポ感覚を持つことです!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2017/8/15(火)下弦の月-欲望を満たそう!-

      はい、今日は下弦の月です。10:14分なので、先ほど下弦の月に…

    2. アストロデータを活用しよう

      今日は白露。そして9/9(金)に、冥王星が山羊座14度へ。

      秋のはじまり今日は白露(はくろ)です。だんだん夜の気温が下…

    3. アストロデータを活用しよう

      今日の太陽は「ひよこに餌をやり、鷹から守る女」

      今日の太陽は、天秤座6度の位置に滞在しています。 …

    4. アストロデータを活用しよう

      星の左回りと右回り

      「ホロスコープって左回りなのですね?」そんな質問を…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP