5/18(土)未来をつかむ星読みTips-マネして固定観念を外しちゃおう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

バンコクの正式名称が、とんでもなく長いことを知ってビックリ!
知ってました?
Wikiに載ってるんですが、
正式名称はなんと!

クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

これ、ち、地名!?

意味はあるんでしょうけど、呪文のような印象です!
知らないことってまだまだあるなぁ~!

さて、星読みです。

 

 

 


友だち追加

 
 


今日のTips!
○人の気持ちに向き合うことができる日。
○誰かをマネすることで固定観念が外れやすくなる。気になる人のマネしよう!

 

 

この日の夜明けは、4時35分。
月は、さそり座の前半からスタートです。

月は、土星、海王星、ヘッドでカイト型を作っています。
カイト型っていうのは、お正月のタコ揚げでゲイラカイトってあるじゃないですか。
あのひし形に似ているのでカイト型っていうんです。
(最近見なくなったけどー)
ドラゴンヘッドは、天体ではないので正式にはカイト型ではありません。
正式なカイト型の力まではありませんが、カイト型の傾向があると判断しています。

このカイト型は、さそり座、うお座、かに座の水の元素のグランドトライン(正三角形)部分と、土の元素のやぎ座土星で構成しています。

つまり、水の元素を地の元素で固める力があるんです。
しかも、この土星は山羊座のホームグラウンド(ルーラー、支配星といいます)ですですからかなり強力です。
逆行してるんですよね、この逆行の力も出てくると思います。

水は、形がありません。
水を集められる堅い容器があると、どんな形にもなります。

また、水は土に染み込みます。
水を含んだ土は粘土です。
粘土もいろんな形を作ることができて、乾くと堅い造形物になります。

この堅い容器や土が、やぎ座の性質なんです。
水を染みこませて、吸着させて新しい形をつくる役目をしてるんです。

月は、さそり座にいます。
いろんなものを、染み込み吸着させていく力は、人の気持ちの分野で発揮します。
人間の心に非常に寄り添いやすくなります。
また、うお座の海王星(これもルーラー)は、イマジネーション力や潜在意識を優位にしていきます。

自分の心や、他者の気持ちに寄り添えやすくなるんです。
さそり座は、ピンポイントに絞った人に心を寄せやすいので、モデリングできるメンターや、「あの人のようになりたい」と思う人に心を寄せてみるといいと思います。

心を寄せた人に、自分の気持ちが同調して、変化するキッカケになりますよ。
私は、一つの物事を学ぶ時には、お手本になる人やモノを徹底的にパクることが第一歩だと思っていますし、ここでもそういうことをオススメしています。

なりたい人のマネをしてみる、行動することで分かることがあるんです。
これは、マネしてみないと気づきません。

自分のオリジナルを創作しようと考えてみても、どうしても自分の中にある固定観念が邪魔します。
新しい発想にならないケースが多いんですよね。
ですから、自分の固定観念を外すためにも、気になる人をマネするんです。

この日は、自分や他人の気持ちにドップリと向き合うことができます。
自分の意識を変えやすくなっていますので、憧れの人や、メンターの言動をしっかり思い浮かべながらマネすると、変化のキッカケをつかみやすいです。

自分自身の思考は、どうしても固定観念が出るものです。
人の考えを取り入れてみましょう。
人の考えを取り入れることによって、自分自身のバリエーションが広がっていきます。
パクってマネしまくりましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
5月の鑑定(セッション)は満席となりました。
6月の募集までしばらくお待ちください。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/29(木)-感情をエネルギーに変えて、専門性を深めよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち欠…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP