4/12(金)未来をつかむ星読みTips-心身を整えるには寝ることだ!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○アイデアや発想は出しやすい日。
○しっかりと自分自身に向き合うことができそう。
○まず寝ること!充分な睡眠をとって、自分の好奇心を探ってみよう!

 

 

 

この日の夜明けは、5時13分。
月は、かに座の前半からスタートです。

月は、天王星と60度、キロンと90度です。

月と天王星の60度は、アイデアや発想は出しやすいです。
いくつかの物事に対しても、切り替えが早く対処できます。
仕事などでは有利です。

そして、月とキロンの90度。
これは、心身を整えるチャンスです。
心身っていうのは、ハードウェア(肉体)と、ソフトウェア(心)の両方です。

ハードウェアが不調のときは、身体を休めること。
ソフトウェアが不調のときは、自分の心と向き合って原因を探ることです。
そして、このハードウェアとソフトウェア両方に効くのが、寝ることなんです。

睡眠のおかげで、私たちはより知的で合理的な決断と行動ができるようになっている。具体的には、日々の生活で自分の感情をコントロールできる点だ。これがいわゆるEQ(心の知能指数)のカギであり、EQの高さは、日々十分なレム睡眠をとっているかどうかでが決まる
(中略)
レム睡眠の間に起こる記憶の衝突から、創造性の火花が生まれる。それまで関連のなかった情報の間に、新しいつながりがつくられるからだ。睡眠サイクルをくり返しながら、レム睡眠は脳内に広大な情報のネットワークをつくっていく。また、レム睡眠は一歩引いて視野を広げ、答えのようなものを導き出すこともできる。つまり、バラバラの情報を個別に理解するだけでなく、情報全体が意味することも理解できるのだ。そして目を覚ますと、昨日までの難問の解決策が見つかり、革新的なアイデアが思いついたりするのである。

『睡眠こそ最強の解決策である』マシュー・ウォーカー(著)

充分な睡眠は、自分の感情をコントロールできることに繋がります。
クリエイティブにもなれます。

心身を整えようと思ったら、まずは寝ましょう!
これは本当にオススメです!

月のホームグランドは、かに座です。
かに座に月が運行するときは、いつもより感情が内側に向きやすいです。
なので、自分自身に向き合うためにも、まず寝ることです。

 

たびたび書いていますが、金星が海王星と水星に挟まれています。
そして、土星冥王星と60度になっているんです。

「私は、○○をやりたい」という心の声が、顕在意識に上がってきやすいんです。
なので、それにフタをせず、きちんと認めてあげることが大切なんです。
そうすることによって、現実化します。

「私は、○○をやりたい」と思うものを現実化するとき、今までの自分のままではいられません。
現状を乗り越えていく意識をもって、変えていくんです。

しっかりと自分の身体と心に向き合って、自分の好奇心をがっちりつかんでください。

この日は、アイデアや発想は出しやすいです。
物事に対しても、切り替えが早く対処できるので仕事などでは有利です。

また、いつもより感情が内側に向きやすく、しっかりと自分自身に向き合うことができます。
充分な睡眠をとって、自分自身が持つ好奇心を探ってみましょう。

好奇心は、自分を変化させる原動力です。
どうやって好奇心を満足させるか、考えてみましょう。
それが、自分を変えるキッカケになりますから!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月のセッションは満席となりました。ありがとうございます。
5月のセッション募集まで、しばらくお待ちくださいませ。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      6/27(水)未来をつかむ星読みTips-妄想が未来を引き寄せる!-

      この日の夜明けは4時27分。月は、いて座の後半からスタートです。…

    2. アストロデータを活用しよう

      11/3(木)-感情に寄り添うと行動にも繋がる!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP