3/26(火)未来をつかむ星読みTips-自分を上気元にしよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○自分の気持ちを上気元にしよう!気分がよくなると、好循環になり、気づきも出る!
○こだわりは手放そう!手放すことは、可能性を広げるチャンス!
○水星の逆行が順行に。コミュ、精密機械、交通機関等の不具合に気をつけよう。

 

 

この日の夜明けは、5時37分。
月は、いて座の前半からスタートです。

月は太陽キロンと120度になっています。

この日は、自分を持ってる理想や、乗ってるイメージを盛り上げていって、そこに自分自身をその波に乗せていくようにしていくといいでしょう。

意識は外向きになっているので、能動的になれます。
スポーツ選手が、試合前にイメージトレーニングしますよね。
野球だったらホームランを打つイメージをしたり、短距離だったら一番早くゴールを切るイメージをしたり、いい感じのノリを自分で乗せていくじゃないですか。
あんな感じです。

やりたいことがある人だったら、やりたい夢に向かって実現できている自分を想起してノリノリにさせるとかっていうこともいいでしょう。
やりたいことがわかんない人は、まず気分を良くさせていきましょう。
やりたいことがある人も、やりたいことがない人も、自分の機嫌を上手に取るのです。

このブログで何度が書いているんですが、斉藤一人さんは、自分の機嫌を取るという事を、「気元」を取ると言っています。
気の元を自分でコントロールするということです。
「上気元(じょうきげん)」でいることは、幸せもパフォーマンスも何でもよくなるのです。
上気元になるように、自分を盛り上げていくといいでしょう。

さて、金星がこの日まで、みずがめ座を運行しています。
次の日から、うお座に入ります。
みずがめ座の最後は、みずがめ座の持っている世界観から手を放して成長しようとするんです。

みずがめ座は、こだわりがあります。
自分の主張に固執しがちです。
もう一つ上のステージに行くために、固執やこだわりを手放す作用が出てきます。

ずっと金星と火星が90度になっていて、それが続いています。
自分のやりたいことと、行動が折り合いがついていない傾向がでているんですね。
その原因は、こだわりかもしれません。
火星もおうし座ですから、ガンコです。

こだわるからイラっとする。
こだわりに行動がついていかないからイラッとする。
または、行動したいのに周囲がついてこれないからイラっとする。
こんなことありませんか?

もし、あるのなら、これそろそろ手放しましょう。
うお座は、こだわりのない世界です。
手放すなら今がチャンスです。

自分が変化変容していくということは、自分の可能性を広げるということです。
自分の可能性を広げるということは、可能性の芽となるチャンスをたくさん拾っていくことです。
ガチガチなこだわりを捨てて、何でも興味を持つようなゆとりを持つ。
そんな感覚がいいのです。

あと、もうひとつ。

3月28日に水星が逆行から順行に戻ります。
不安定な水星の力が出てきます。
水星の逆行は、逆行期間が全て不安定ではありません。
順行→逆行、逆行→順行の数日だけが不安定なんです。

この数日は、コミュニケーションのやり取りのミスや電車の遅延、ハードディスク、精密機械の不具合や故障などに、ご留意してください。

この日は、自分の気持ちを、上気元に乗せていきましょう。
自分の気元を上げることは、気持ちが上がるだけではなく、全てが好循環していきます。
気がつかなかったことも気が付く可能性が高いです。

また何かに執着したり、こだわりがあるのなら、この日のうちに手放すことをオススメします。
手放すことは、可能性を広げられるチャンスです。
新しい世界に視野を広げていくためにも、古いこだわりは捨てちゃいましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2017/7/23(日)新月【その2】-しなやかに組織に貢献する時期-

      さて、7/23の新月の星読みを2回に分けて読んでいきます。今回は、…

    2. アストロデータを活用しよう

      5/9(日)-学びに向いてる日!-

      5/LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    3. アストロデータを活用しよう

      2/1(木)感情と欲望の星読みー昼間は相手に寄り添い、夜はハジけて!ー

      業務連絡ですが、セッションを申し込んでいただいたお客様、大変申し訳…

    4. アストロデータを活用しよう

      1/26(日)未来をつかむ星読みTips-自分の想いを伝えよう!-

      占星術もツールです。依存してはいけません。西洋占星術師は、天気予…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP