2/26(火)未来をつかむ星読みTips-試行錯誤のプロセスを楽しもう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

正直、勝間さんの試行錯誤の結果もよくマネします。
たくさん試行錯誤した結果なので、どれも生産性が良いモノばかりです。
でも、同時に「試行錯誤する」ということも一緒にマネしています。

理論だけで説明してるのではなく、実践している人なので言い訳ができません。
説得力があります。

自分も試行錯誤して結果出しています!って胸をはりたいとこなんですが、
いろいろ試行錯誤していてもまだ結果が出ません(爆)。

ブログの書き方、文章の書き方を試行錯誤してるんですけどねぇ(^^;。

 


友だち追加

 
 

今日のTips!
○気分は軽快になりそうな日
○創意工夫する力がある。アイデアを出して試行錯誤しよう。
○試行錯誤する体験が自分軸を持つカギになる!

 

 

この日の夜明けは6時16分。
月は、さそり座の終わりの度数からスタートです。
夜明け後すぐに、いて座に入ります。

この日は、下弦の月です。
新月で立てた目標が満月で成就して、下弦の月で現実化する時期なんです。

今回、新月では、「新しい可能性を創るために、今を作り直そう、再構築していこう」ということが目標を創る上でのテーマでした。
そして満月では、「内面の探究や好きを追いかける」ことが大切というメッセージがありました。

で、下弦の月です。
夜明けの図では、月がさそり座の29度です。
夜明け直後に、いて座に入ります。

数日、意識は内面に向かってました。
でもこの日は、意識が外に向かっています。
気持ちも軽快になりそうです。

月、天王星の150度があるので、午前中は、動きづらさがでるかもしれません。
でも午前中だけですから、ご心配なく。

さて、本題はここからです。
月の雰囲気が軽快になっていることがわかりました。
別の天体、金星をみてみましょう。
金星が冥王星と離れ出しました。
この金星は、天王星、ヘッドとTスクエアを作ってます。

何とかして新しいものを作っていくぞという、強い使命感みたいなものは次第に薄くなってきます。
「やらなければいけない!」という気持ちがあった方は、少し楽になると思います。

思うような行動ができないジレンマ感から解放されて、スムーズに動けそうです。
工夫する力やアイデア力も高まります。
これがいいんじゃないかと思いついたら実験してみましょう。
実験の繰り返しで経験値が高まります。

多くの人は、そのような私の試行錯誤のプロセスを経た結果だけを知りたがりますが、もし、皆さんが「超コントロール思考」を身につけたいと願うなら、それはあまり的確な方法とはいえません。
自分で試行錯誤しながら実現したいイメージを現実化させていく、というコントロール技術を学習する機会が失われてしまうからです。様々な試行錯誤のプロセスを経た方が、当然ながら汎用的な能力が身に付いて、新しいハードウェアやソフトウェアに対しても格段に適応しやすくなります。
ぜひ、人任せではなく、自分であれこれと試してみることをお勧めします。

『勝間式超コントロール思考』 勝間和代(著) アチーブメント出版

「自分で試行錯誤しながら実現したいイメージを現実化させていく」ということに共感したので引用いたしました。
結局のところ、自分を再構築したり好きを追っかけたりするのは、勝間さんが書いているように、試行錯誤だと思うんです。

試行錯誤するプロセスこそが大事で、このプロセスを経験しないとコントロール技術が習得できないーつまり、新しい可能性を引き出して、新しい自分へと変化させる方法が身につかないということです。

この日の運気は、軽快な気持ちになるでしょう。
創意工夫していく力もあります。
試行錯誤のプロセスを楽しみましょう。

自分で自分のことを試行錯誤していく体験が、自分軸をしっかりもって自分の足で歩んでいくカギになるのです。
今日、試行錯誤したことは、なりたい自分に必ず近づきます!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      金星を知る

      本日は、金星のお話です。物理的な金星の特徴は、大気のほとんどが二酸…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/13(火)未来をつかむ星読みTips-ひとやま越えます-

      この日も含めて数日は、仲間を意識して活動すると、相乗効果が期待できます…

    3. アストロデータを活用しよう

      6/26(月)-情報(左脳)キッカケでイメージ(右脳)を使おう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年2月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP