12/21(金)未来をつかむ星読みTips-アウトプットの日にしよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○多くの情報を取り扱って、文章を書くような作業に向いてる日。
○知的生産性も上がる。アウトプット中心の1日にするといい。
○狙いを絞って情報にあたってみよう!

 

 

 

この日の夜明けは、6時46分。
月は、ふたご座の前半からスタートです。

月は、キロンとヘッドで小三角、水星木星と180度です。
この水星木星は、海王星と90度です。

 

水星が海王星と90度になりました。
これ、薬物中毒や水害に少し気を付けた方がいいです。
今の時期だと風邪薬かなー。

月が水星木星と180度になって、なおかつこの水星木星コンビも海王星と90度になってるのが、この日の特徴なんです。

再三お伝えしてますが、水星木星が重なるのは、情報が大量になる力を持ってるんです。
で、そこに海王声が90度に絡むと、さらに情報が大量になる。
氾濫状態になります。

あまりにも大量の情報は、有効な情報を見つけられません。
ノイズになる情報が多くなります。
ノイズから、必要な情報を取り出せづらくなっちゃうんですね。

だーけーど!

そこに、ふたご座の月が180度にからんでくるんです。
ふたご座は、情報を出し入れしていく星座。
ある程度の大きさの情報が来ても、処理できます。
この日は、ノイズのような情報でも、ノイズと思わず食らいつくことができます。
生きる情報として転化できます。

情報の受け入れるストライクゾーンが広がる
感じです。
ボールくさい玉でも、当ててヒットにできるます。

これは、いろんな情報を取り扱う必要がある作業に向いてます。
例えば、文章を書いたり、相手に説明する資料を作るようなことに最適です。

また、多くの情報を取り扱うことに向いていることは、知的生産性が上がります。
仕事に使えるのです!
情報を使う、データを使うといった、頭脳労働系に向いてます。
この日の仕事は、情報を多く扱う頭脳労働をしてくといいかもです。

でもなー、ちょっと情報量が多いかもしれない。正直。
情報をサバけると思うんですけど、サバききれないかもしれません。
海王星が強いんです。
情報に対して、何でも来い!ではなくて、少し狙って行く方が安全かも。

この日は、多くの情報を取り扱うことができそうです。
文章を書いたり、説明資料を作成するような作業に向いてます。
知的生産性も上がりますので、アウトプット中心の1日にした方がいいでしょう。

ただ、少し情報量が雑多に入ってくる可能性があります。
狙いを絞って情報にあたるといいでしょう。
だけど、いつもより多い情報量を取り扱えそうなので、絞りすぎなくても大丈夫!

また、薬物中毒になりやすくなっています。
この時期、風邪が流行ってますので、薬には留意ください。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      今日の太陽は「ひよこに餌をやり、鷹から守る女」

      今日の太陽は、天秤座6度の位置に滞在しています。 …

    2. アストロデータを活用しよう

      3/25(日)未来をつかむ星読みTips-ツンデレな日!?-

      この日は、ツンデレなのかも。 でも、そういう気分なら、ツンデレでもい…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/28(日)感情と欲望の星読み-大晦日は、何してましたか?-

      みけ師匠が、ブログで自分のことを紹介してくれています。 うれしい!…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP