12/20(木)未来をつかむ星読みTips-チームの中の自分を意識しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○集団や組織の中で、チームワークを意識して。チームのバランスを考えよう。
○チームワークでも、自分の個性をちゃん出す!奥ゆかしいのはアカンでー!

 

 

この日の夜明けは、6時46分。
月は、おうし座の後半からスタートです。
23時30分すぎに、ふたご座に入ります。

月は金星と180度、海王星、冥王星と小三角を作っています。
それともう一つ、天体ではないんですが、キロンとヘッドで小三角を作ってます。
そして、火星と60度です。

冥王星、海王星、月の小三角。
世相の影響や集団意識が受けやすくなります。
今の時期の世相を、サビアンシンボルからみていきますね。

冥王星は、やぎ座20度の地点にいます。
サビアンシンボルは、山羊座21度「リレー競争」『A relay race.』

「リレー競争」を、集団でチームワークよくやっていくものです。
それぞれが頑張っていて、それぞれが連携していくんです。
チームで何か一つのものを勝ち取る、勝利する、というか意味があります。

海王星は、うお座13度の地点にいます。
サビアンシンボルは、魚座14度「キツネ皮をまとった女性」『A lady in fox fur.』

「キツネ皮をまとった女性」の資質は、かなり高度です。
しかし、自分自身が表舞台に立ちません。
誰かにやってもらうんです。策士的な要素があります。

この2つの要素を持った世相が、個人の気持ちに影響を及ぼすんです。

この2つには、共通点があります。
「私が私が!」と、自分だけ前に出ない。
みんなと一緒に何かやっていく、チームワークで1つのものを勝ち取る。
適材適所でスタッフ役に回ったり、チームの中で目立つ役割の人が前に出る。
そんな力があります。

 

火星と月が60度になりました。
その火星は太陽と90度になっています。

火星は、太陽の切り込み隊長。
これからやりたいこと、目標を実現するために、行動力を活かして実験する天体。
トライアンドエラーの行動力があります。

で、その火星の力が、月に影響を影響を及ぼしているんです。
月は、おうし座です。
自分の五感がとても大切。
「THE個性!」です!

行動していくものに、自分らしさを出していくといいです。
個性が発揮できるので、自分の持ち味を気にすること。
「自分らしさ」ってどんなものだか、自問自答してみるのもいいですよ。

 

この日は、集団や仕事の組織の中で、チームワークを意識するといいでしょう。
適材適所、チームのバランスを考えて。
その中で自分がどんなポジションでいるのがベターなのか。

プロジェクトによって、役割は変わります。
いつもキャッチャー役が多いけど、あるプロジェクトではサードに回るとか。
ピッチャーやるとかありますから。
組織や集団の中で、適材適所で自分の力を発揮できることを考えてみるといいです。

自分の個性を活かすようにポジションを考えてみるんですよ!
チームワークだからって、自分の個性がちゃんと発揮できないとアカンです。
自分の個性を発揮するために、どうやってバランスよく組織やチームを使っていくかを考える。
こんな発想がいいと思います!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/8(水)未来をつかむ星読みTips-未来と現在のギャップを感じたらチャンス!-

      お正月明け、いかかお過ごしでしょうか?世間は新しい年になりましたが、…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/15(日) 未来をつかむ星読みTips-6割でいこう!-

      成功する人は、なぜ、占いをするのか?「成功する人は、なぜ、占い…

    3. アストロデータを活用しよう

      2/26(月)未来をつかむ星読みTips-イメージして「問いかけ」をつくろう!-

      自分も、イメージワークで「問いかけ」をつくってます。 この「問いか…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP