8/16(木)未来をつかむ星読みTips-今を脱皮する!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

1日おきにブログ記事を書きだした、このサイト。
去年の8/15日から「毎日書く!」と決めて1年経ちました。
最初は相当な覚悟だったんだけど(^^;。

よくここまでできたなーって思いがあります。
でも、その反面、1年続けられたので、もっと継続できるって思っている自分もいるんです。

今日はケーキを買って、自分で自分のことをお祝いしてあげようと思います。

次の節目は10月末。
今まで、FBの非公開グループで、新月、上弦、満月、下弦の星読みをしていたんですが、毎日の星読みを開始したのは、去年の10月末。

ブログはマラソンですね。
楽しみながら走り続けます!

 

さて、星読みです。

 

この日の夜明けは、5時00分。
ついに5時台になりました。
どんどん夜明けが遅くなっていきますね。

冥王星と月が90度を離れようとしている一方で、月と火星が90度接近中です。
これ、冥王星の力が、月を媒介にして火星に影響しています。

結構エネルギーが強いです。
やりたいことを、強引にでもやれる力がでてきます。
だけど、やり過ぎちゃうとちょっとシンドくなっちゃうかも。
この強引さは、今までの自分のワクを越えようとするからです。

月は、このほかに、太陽と60度なんですよね。
自分の目標、やりたいことは、割とスムーズに行動できる力があるんです。

・・・っていうことはですよ!

今までの自分のワクを越えようとする力。
これをを利用しましょう。
自分の目標、やりたいことに向かって変えていくんです!
今の自分から脱皮するんです!

今まで「できない」と感じていることってありませんか?
ムリだろーとか。
まだ早いとか。
最終的なゴールが、モヤッとしてるので行動できない。
こんなことです。

「ムリだろー」「まだ早い」は、過去から現在の自分が感じているモノ。
時間っていうのは、未来から現在に流れている。
だから、「ムリだろー」「まだ早い」は、手放した方がいいですよね。

「モヤってしている」ってことに関しては、苫米地博士が、こんなことを言っています。

現状の延長線上にゴールを設定すると、強力なスコトーマができる。
設定するゴールは現状の延長線上ではなく、現状の外側に設定すること。
現状では絶対に達成できないゴールを設定すればスコトーマが外れる。
大きな視点で物事を観ながら、目の前の小さな目標に本気で取り組むことがベスト です。
(中略)
それを解決するには「現状の外側」にゴールを設定しなければいけません。
しかも、現状では絶対に達成できない大きな ゴールがベストです。
どうすればゴールを達成することができるのか?
まるで分からないくらいのゴールが理想的です。
私の場合は、「世界の戦争と差別と飢餓をなくす」というゴールを掲げています。
そうすることにより常に大きな広い視野で物事を俯瞰で観ることができるようになるのです。
スポットライトから全体を照らすライトをイメージしてください。

『立ち読みしなさい!』 苫米地 英人(著)  株式会社サイゾー

これ、自分も疑問点だったんです。

人間は、イメージしたものしか現実にすることができない。
これはそのとおりです。
だけど、自分自身の最終的なゴールは、何らかのオリジナルを創り出す。
だとしたら、今の段階で明確なイメージはできない。
こんな風に感じていました。

最終的なゴールは、明確にイメージしなくていいといっています。
この抽象度を上げたゴールでいいんです。

苫米地博士は、別のインタビューで、この抽象度を上げたゴールは途中で変わってもいいとも言っています。

どうですか?
こんな風に考えると、行動しやすくなってきませんか?
脱皮しちゃいましょ!

今日のまとめ!
○エネルギーが強い。強引にでもやろうとする力がでてくる。
この強引さは、今までの自分のワクを越えようとするほどの力がある。
○一方で、自分の目標に対しては、スムーズに行動できる力もある。
○この2つの力を利用して、自分の目標に向かって、今の自分を脱皮しよう。
変わることができる!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      8/21(火)未来をつかむ星読みTips-こずえもピカチュウも同じだし!-

      この日の夜明けは、5時4分。月は、いて座の後半からスタートです。…

    2. アストロデータを活用しよう

      11/21(火)感情と欲望の星読み-ひらめいて現実に-

      月は、射手座の後半を運行するところからスタートです。…

    3. アストロデータを活用しよう

      「美人整体&モノリナ」コラボイベント初参加!

      太陽が乙女座に入りました。乙女座は、 「他者から見られたときに…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP