11/18(土)新月【その2】+11/17(金)感情と欲望の星読み

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

11/18(土)の新月の星読み。
昨日は、社会的な背景を読みました。
今日は、個人に影響する部分を読みます。

最後に明日11/17の感情と欲望の星読みを掲載しています。

 

 

 

11/18(土)新月【その2】-熱く深く想いを語ろう!-

自分の想いにハマり、突き進むと新しい世界が

まずは、太陽と月を見てみます。

今回の新月は、蠍座26度で月と重なっています。

サビアンシンボルは、
蠍座27度「行進している軍楽隊」『A military band on the marche.』

「軍楽隊」とは、文字どおり軍に所属する音楽隊です。
「軍楽隊」は、公道を演奏しながら「行進」します。
道を歩く市民は、その演奏を聴きたい/聴きたくない、関係なく耳に入ってきますね。

この「行進している軍楽隊」もそのような意味です。

つまり、
この蠍座27度では、自分の考え想いを、他者にも伝えたくなる。

やりすぎると、
自分の考えを他者に押しつけて、他者をコントロールしたくなる度数です(爆)。

この新月の太陽と月。
角度をとっているのは、天王星だけ。
しかも150度です。

このサビアンシンボルの意味は、
自分の思いを貫きたくなる頑固さがうかがえます。

それは、変革や改革を司る天王星とは、相容れない関係です。
150度のアスペクトは、それを象徴しているような感じです。

しかし150度は、極める関係。
自分の想いにどっぷりハマり、突き進んだ果てに新しい世界が見えてくる。
自分の思想をとことんまで追求すると、新しい目標やビジョンが見えてくる。
そのように読めます。

では、どのようにハマッていくか。
太陽月のサビアンの意味をダイレクトに考えると、他者をコントロールしてしまいそうです。

そこで、視点を変えて、他の天体をみてみます。

マニアックな話で盛り上がれる

蠍座の金星は、木星と離れつつあります。

しかし、新月の図では、まだ5度しか離れていません。

この蠍座金星と木星が重なると、
欲望系は、深くマニアックに楽しく。

例えば、趣味のオタク系の集まりで、
みんなでマニアックな話で盛り上がる。
そんな風に使えます。

蠍座金星は、魚座海王星と120度の角度もとっています。
イメージやイマジネーションは、とても豊かになります。
 みんなで妄想して爆想に浸る。
いいですね!

行動力を示す火星を見ると、冥王星と90度です。
火星は天秤座にあります。
人間関係でやりすぎて「やっちゃった(><)!」傾向がありそうです。

そして、天王星は土星と120度。
革新的なものを着実に具現化する。
そのような影響力は強く持ってます。

これら星の力の傾向を考慮して纏めます。

 

熱く深く想いを語ろう!

まず、新月のテーマとしては、太陽月-天王星150度です。

すなわち、

・自分の想いにどっぷりハマり、突き進んだ果てに新しい世界が見えてくる。

・自分の思想をとことんまで追求すると、新しい目標やビジョンが見えてくる

です。

で、そのハマリ方ですが、ここは金星の力を使いましょう。

自分の想いにや思想を共有できるコアな仲間。
マニアックな趣味を持つ仲間。
コミュニティでもいいです。

そこで思いっきり想い、思想、趣味などの追求したいテーマを語りましょう。
語ることを通じて、自分が追求している分野を更に深めていきましょう。

そうすることで、次の新しい目標やビジョンがでてくる。
 
是非、自分がやりたいと思ってる専門性を深く深く貫き通してみてください。
専門的なものを追求した結果、核心めいたところまでいくと、具現化できそうな力もあります。
しかもそれは理想に向かってです。

 

ただ、少し気をつけたいのは、人間関係の中でやり過ぎちゃうこと。
ここだけ注意するといいとおもいます。

このやり過ぎちゃうことは、
自分がやり過ぎちゃうことと、
やり過ぎを受けちゃうこと2つあります。
 
もし何か被ったとしたら、
怒ったり落ち込んだりなんかしないで下さい。
「ああ、星の影響か」くらいに思っていただけると嬉しいです。

 

 

 

11/17(金)感情と欲望の星読み-燃える系より萌える系-

蠍座を運行ししている月です。

朝8時ころ、木星と重なります
その後木星と離れつつ、金星と接近します。

13時頃には、木星月金星と、3つの天体が並びます。
この3つの天体は、魚座海王星が120度の角度を取っています。

16時前に魚座海王星とピッタリ120度。
17時ごろ金星とピッタリ重なります。

そして太陽に近づき、新月に向かい1日が終わります。

月は女性天体と楽しそうな角度を取り、1日を過ごします。

新月の読みに書いた、マニアックな仲間。
明日は、その仲間を見つけるには最適な日です。
自分の趣味や思想のベクトルに合いそうだったら、是非声をかけてみましょう。

この日は、
燃えるとかストイックさはゼロ!
燃えるではなくて萌える系です。

イヤイヤやるモノは向いていません。
1日自分の楽しいコトを追求してみましょう。

仕事も、その中にある楽しいことありませんか?
明日は、その楽しいコトだけやっててもいいです!

っていうか、楽しいコト優先の気分になりがち。
自分の感情をなるべく優先させてあげましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

○感情と欲望の星読みとは

月は感情を表し、金星が欲望を表します。
この2つの天体は、我々の素の部分。
行動力の源泉です。
日々、この2天体の状態を確かめて
日々の生活の参考にしていただけたらと思います。

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/3(日)-物事の取り組み方法を改善しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/5(月)-自分の感性を信じて鍛えよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP