2017年9月6日満月【その1】-社会的な顔は、自分の感情が大切-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

冥王星、海王星が度数を変えて、世相に変化

冥王星が9/4(月)に、山羊座17度から16度に移動。

海王星も8/31(木)に魚座13度から12度移動。

世相の雰囲気と集団の心理が少しだけ変化がありそうです。

 

 

 

占星学的な(マニアック)解説【解説のまとめはこの下

冥王星の山羊座16度。
サビアンシンボルは山羊座17度。

山羊座17度は「密かに裸で入浴する少女」
『A girl surreptitiously bathing in the nude.』

16度からは、山羊座を成長させるイニシエーションの始まり。
勇者の旅では、ラスボスとの戦いとその準備。
「ラスボス戦いピリオド」にあたる。

山羊座17度では、180度対抗-蟹座資質が入り込む。
これがラスボス。

山羊座と蟹座は2区分”-”(マイナス)。
3要素は活動。

4元素が違うのです。
蟹座は「水」、山羊座は「地」。
水は染みこむ。地は固めて形にする。

山羊座は現実界の総まとめ星座。
世間や世相を形作ろうとしている。
つまり「地」なのです。

そこに180度対抗の「水」の蟹座が入る。

「地」には「水」が染みこみやすい。
かっさかさの「地」に水が潤いを与える。

社会性は固い外面。
内面の感情とは違うのだ。

 

 

 

冥王星の解説まとめ

山羊座の中に蟹座が入ってくる。
山羊座の社会性に、私的な内面が入ります。

どうだろう?
社会的な活動と自分の内面に差がある?

差があれば、に自分の内面を隠さない。
社会の活動も自分の一部です。
内面を隠さないでちゃんと向き合おう。

 

 

 

海王星の変化

 海王星の魚座12度です。

サビアンシンボルは魚座13度。
魚座13度「博物館にある剣」
『An sword in a museum.』

この時期の振り返りです。

「新しい部署、新規事業プロジェクトの責任者になるかもしれません」

とか書いてるし(^^;。

逆行している海王星。
以前書いた星読みの振り返り時期です。

みなさまは、何か心当たりありすか?
自分は、・・・やばい、ありすぎ(^^;。

 

 

 

人の場での活動-その振り返り-

これまで世相を象徴していたもの。
天王星-木星180度が復活しました。

燃える情熱を持ち、人間関係で革新、改革をするアスペクト。
天王星も逆行しています。
今までの振り返りです。

 

 

 

社会性まとめ

社会的には9月は上期決算の会社が多いでしょう。
4月からの事業計画や戦略のレビュ時期です。

冥王星の意識を尊重すると、仕事は大変。
だけど、少し私的な自分の感情に目を向けた方がいいかも。

自分自身が社会とどう関わっていくのか。
そんなことを考える満月になりそうです。

冥王星、海王星は太陽と月に関与してます。
個人天体の影響は、また次回!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      今日は夏至。太陽が双子座から蟹座へ。そして性欲が高まる日!?

      太陽の力が強い時期今日は夏至です。西洋占星学では、太陽が双…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/13(月)未来をつかむ星読みTips-課題を見つめ直してみよう!-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の満…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/21(火)未来をつかむ星読みTips-未来の可能性を追求しよう!-

      先日、星詠みゴール設定を体験していただいたクライアント様から、感想のブ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP