手書きで潜在意識にアクセスしてみた!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

8/22は新月です。

毎月、新月に満月までの目標を立てます。

昨日、紹介した手書きのやり方。

これを使い今度の新月策定する、

やりたいことのアイテムを書き出しました。

 

 

 

実際にやると、短時間でどんどん書けます。

ブレストしている感覚です。

PCでもブレストはできますが、

付箋でやる方が、PCより直感的です。

より潜在意識を使っている感じです。

 

 

 

思いついたものを付箋に書いていきます。

書いた付箋は、その場にポイポイ置きます。

まずは綺麗に並べません。

出すだけです。

頭の中がアウトプットされ、

スッキリしていく感じがしました。

 

 

 

やりたいことを出し尽くしたら並び替え。

並び替えは、手を使うのでPCより早いです。

これも、より直感的な操作ですね。

同じような事が複数書いてあるので、

取捨選択して整理します。

 

 

 

並び替えたら冷やします。(←いまここ)

冷やすとは、時間をおくという意味です。

時間をおくことでブレストした付箋に対し、

客観的になれます。

 

 

 

そして、後日ブレストした付箋と、

自分の内面を対話させてみようと思います。

・これでいい?

・何かある?

・わくわくする?

 

そうして見直したリストを作成して、

新月を待とうと思います。

 

 

 

新月では、世相の星の傾向や、

自分が受ける星の影響を考慮して、

満月までの行動目標を策定します。

 

 

 

例えば、自分の場合、

現在、進行の新月がASCを越える時です。

ASC越えは、30年に1度のイベント。

ひとサイクル回ってステージが変わります。

ここは大事にしていかないといけません。

 

 

 

ASC越えの前は、ガクッと落ち込み、

活動がしづらくなる傾向があります。

これは、ジャンプする前の屈んだ状態。

これをしっかり屈んでおかないと、

ジャンプできないのです。

 

 

 

たしかに、この1~2ヶ月気持ちと頭が、

空回りしています。

自分の意識の変化に注意して、

ガツガツやらないように心がけたいです。

 

 

 

このように、自分の星の傾向を考慮して、

やりたいことリストとにらめっこして、

新月の目標を作っていこうとおもいます。

うん。なんかわくわくしてきた!

 

 

この付箋書き出し方法は、

かなり良い感触でした。

オススメします!

 

 

しっかし、コンデジの性能悪いなぁ。

スマホの方が綺麗に写るなんて。

カメラ用にiPhone買いたい・・・。

むーん。

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

 

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      ちょっと未来の星読み-2016年10月31日(月)新月-

      天体と天「気」の状態・10/31(月)2:38に新月になります。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2017年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP