2016/12/21(水)今日は下弦の月、そして冬至です。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

人間関係を豊かに

今日は下弦の月です。

下弦の月は、満月で成就した目標が具現化するとき。

以前も書きましたが、試験に例えてると、

新月に試験にに受かりたいという『目標』を立てます。

一生懸命勉強して試験を受け、『手応えを感じる』のが満月です。

試験結果通知が来て、『現実化する』のが下弦の月ということなんです。

 
今回の下弦の月の星読みはこちらです

 
今回の下弦の月は、

 
「理想に向かって行動しよう!」

「自分のやりたいことのためには、人間関係を豊かにしながら行動していく」

 

と書きました。

 

   
『自分の想いは現実化する』とよく耳にしますよね。

これは、自分の想いがブーメランのように跳ね返ってくるからです。

でも、無人島に独りで過ごしているだけでは、自分の想いが現実化するには時間がかかります。

実現ゼロとはいいません。でもパワーが違います。

人と関わることで、他者と相乗効果や化学反応をおこして、想いが力強く現実化していくのだと思います。

これからしばらくは、チームやコラボといった他者との関わりで行動していく天体の形がベースになっていきます。

みんなでわくわくと、楽しいことを企みましょう(笑)!

 

 

 

冬至は身体を暖ためよう

さて、そして今日は冬至です。

冬至は一年でもっとも昼が短い日。西洋占星学では、太陽が山羊座に入る日です。

冬至には柚子湯に入り、カボチャを食べる習慣がありますよね。

冬至は昼が短く太陽エネルギーが弱まるのです。

だから、柚子湯に入ることで邪気を払い身体を暖め、カボチャを食べてビタミンを補給するのです。

しっかり暖かくして過ごしましょう。

明日以降、昼が長くなっていきますよ~。

 

 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/11(日)-「学ぶ」がキーワードな日!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち欠…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/13(火)未来をつかむ星読みTips-ひとやま越えます-

      この日も含めて数日は、仲間を意識して活動すると、相乗効果が期待できます…

    3. アストロデータを活用しよう

      5/27(金)-非日常を体験しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP