ライフ・ロジック・パートナー(LLP)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

西洋占星学を学ぶきっかけになったのが、神田昌典先生、來夢先生の『秘密のCD』を聴いたことでした。

そして今、お二人が登壇している、ライフ・ロジック・パートナー(LLP)の講座に参加しています。

これは、神田先生、來夢先生が開発された『春夏秋冬理論』を学ぶ講座です。

昨日は、西洋占星学の内容についても触れました。

 

吉凶占いではない

みけまゆみ先生からは、

「西洋占星学は、吉凶占いではない」

という基本的な概念の元、占星学を教えていただいています。

これは、「当たった、当たらない」というようなことで、一喜一憂するのではなく、
人生を豊かに生きていくツールとして占星学を活用していくという考えです。

この考えは、とても素晴らしくと思っています。

そして今回、神田先生、來夢先生からも、みけ先生と同じ考えを聞くことができました。

 

未来をデザインし、生きる力を与える「知恵」

西洋占星学を勉強すればするほど、人生のいろいろなシーンで迷ったり、落ち込んだり、または、夢に向かって歩もうとするときに、羅針盤になるものだと感じています。

春夏秋冬理論も、単なる吉凶占いにならないように、とてもよく考えて体系化されています。

今は、先の読めない複雑な時代になっています。

太古から伝わる先人の「知恵」。

この「知恵」は、未来をデザインして、生きる力を与えてくれるものだと思っています。

 

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/27(月)未来をつかむ星読みTips-おバカな脳が付けたレッテルは捨てよう!-

      昨日は、半年間の講座の最終日でした。自分の意識で通おうと決めたワケで…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/9(日)-行動ありきで改善しよう!-

      【私に力お貸しください!】新春!新企画アンケートにご協力ください!…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP