ちょっと未来の星読み-2017年1月20日(金)下弦の月-

この記事は 225秒で読めます

 

天体と天「気」の状態(1/20(金)現在)

・7:13に下弦の月になります。

・太陽は、水瓶座0度の位置です。

・逆行している天体はありません。

 

 

 

やりたい世界を創っていける

新月からずっと魚座に天体が固まっていますね。

情緒的で、意識が広がり自由に飛び回っている感じです。

こんなギョギョギョーーの空模様は、1月中ずっと続きます。

そして、2月に入ると多少バラけていきます。

 

 

今回は、太陽が水瓶座0度、月が蠍座0度の位置にある下弦の月。

濃くて強烈ですね(笑)。

太陽は、自分が目指す新しい世界、自分がやりたいような新しい社会を、好きに創っていきたい思いが満載です。

月も、他者の心の中に深く入っていって、どんどん影響力が強くなっていくようです。

 

 

海王星-ヘッド-水星のコンプロマイズ(直角三角形)も形成されています。

海王星-ヘッドの本当にやりたいことを探す旅です。

そこに水星が絡みコンプロマイズになりました。

今までの価値観のしがらみを手放して、柔軟に本当にわくわくできることを模索しています。

その模索に水星が関与して、現実化できるやり方、知識を得ようとしています。

 

 

天秤座木星-牡羊座天王星-山羊座冥王のTスクエア(直角二等辺三角形)は引き続き形成中です。

社会性や権力といった力を借りて、アクティブに周囲に働きかけ、盛り上がっていきます。

金星、火星も冥王星と60度なので、この力の影響を受けて、社会に対してみんなを喜ばせようと行動していきます。

社会・・・世間とか人との関わり合いの世界ですね。

この世界のなかで、自分のやりたいことを追求できる下弦の月です。

未来は、自分が思い描くとおりに出現します。

たとえそれがイヤだと思っているようなことでも、日常的にイヤだなぁと思っていると、イヤな未来を引き寄せます。

だったら、自分がわくわくする未来を想像したいですよね。

 

 

旅はゴールよりプロセス

そして、もう一つ。

最近感じているのですが、「自分の好きなことって何だろう」「わくわくって何だ?」
と思案しながら、あれこれ模索していくことが、人生の大きな目的の1つだと思っています。

だから、自分が本当にやりたいことを見つかれば、とても素敵なことだけど、
なかなか見つからないとしても、見つけるプロセスに意味があると思うので、楽しんで探してくださいね!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

 1/28(土)新月へ                              1/12(木)満月へ

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    5/23(水) 未来をつかむ星読みTips-直感とロジカル-

    また、少しずつ自分のことを書こうと思います。西洋占星術をやる直接の…

  2. アストロデータを活用しよう

    2017/6/17(土)下弦の月【その1】-お空の状態-

    今週は、6/17(土)が下弦の月です。下弦の月は…

  3. アストロデータを活用しよう

    1/3(水)感情と欲望の星読み-ビジュアルにしよう!-

    この日の月は、夜明けの時点で、かに座の後半に滞在しています。 夕方…

  4. アストロデータを活用しよう

    1/12(金)感情と欲望の星読み-やりたいことを見つける方法-

    月は、乙女座の後半からスタートです。16時過ぎには射手座に入ります…

  5. アストロデータを活用しよう

    3/20(月)天王星が魚座23度へ移動 -「直感」を信じて動こう-

    地球に対して、とても大きな影響を与えるトランスサタニアン天体(天王星、…

  6. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2016年10月23日(日)下弦の月-

    天体と天「気」の状態・10/23(日)4:13頃に…

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP