秋土用の始まり、木星が天秤座10度へ

この記事は 27秒で読めます

 

秋土用は身体を労ろう

明日10/20(木)から立冬の前日11/6(日)は、秋土用です。

土用は季節の変わり目。

秋から冬への切り替え時期です。

上手く気の流れに乗らないと、体調を崩してしまいがちの時期でもあります。

まずは身体を暖めることですよね。(はい、自分に言い聞かせています(笑))。

 

 

この季節、ダイコン、カブ、お芋類と、根菜が旬の野菜です。

根菜は身体を暖めますから、積極的に食べていきましょう。

どんな食べ方をしますか?

自分は、やっぱり鍋かなぁ。

週初めに水炊き、そして味噌ベース、最後にカレーにするという1度つくると3回楽しめる楽ちん食卓です(^^)/

最近、カレーに養命酒を入れる秘技を編み出しまして、どのくらい身体が暖まるか検証中です(笑)。

 

 

お風呂に入るのも身体を暖めますよね。

38~39度のぬるめのお湯にゆっくり入ると、身体が芯まで暖まります。

あまり熱いのは、かえって身体を冷やすそうです。

みなさまも、ゆっくりじっくりお身体を労ってあげてください。

 

 

 

天秤座最初の関門クリア!

幸運の天体-木星が、21日(金)に天秤座9度に移動します。

サビアンシンボルは、

「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」

「カヌーが狭い急流を安全に渡って、静かな水面にたどり着く」

です。 

 

サビアンシンボルは、5度ごとグループになっていると言われています。

冒険の旅のように、

「冒険の決意(5度まで)~旅のスタート(10度まで)~ずんずん進む(15度まで)~ピンチとステージアップ(20度まで)~冒険の終わり(25度まで)~次の冒険の発見(30度まで」

のような流れになっていると解釈しています。

ヒーローズジャーニーですね。

 

天秤座9度は、サビアンシンボル10度になります。

旅のスタートの終わりです。

天秤座の冒険を決意し、旅をスタートさせて、他者を意識するという天秤座の特徴に初めて触れて、揺さぶられて最初の関門を突破し、やっと落ち着いたところなのでしょう。

新しい冒険の旅の最初は、みんなこんな感じです。最初の関門クリアしたところです。

さあ、これから天秤座をぐんぐん進むぞ!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    今日は二十四節気の「白露」です

    今日は白露です。 白露の時期は、自己を整える…

  2. アストロデータを活用しよう

    7/7(土)未来をつかむ星読みTips-マネから始めよう!-

    七夕だー!旧暦だど、梅雨の時期ではないから星空見えたんだよな。だけ…

  3. アストロデータを活用しよう

    水星が蟹座に移動。そして火星が順行に。

    水星が双子座から蟹座に移動6/30(木)に水星が双子座から…

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP