明日は寒露。そして木星が天秤座6度へ、水星が天秤座へ移動

この記事は 141秒で読めます

 

マジックアワーを楽しもう

明日は寒露(かんろ)です

寒露は、気温が下がり、木々の露が凍りつきそうになる時期です。

江戸時代は、この時期に衣替えをし、裏地のついた「袷(あわせ)」に着替えました。

自分も、寒露を意識して秋冬モードに衣替えです。

そして、この時期は、日没から暗くなるまでの時間がとても短くなります。

日没から暗くなるまでの間、あたりの色が刻一刻と変化する時間を、「マジックアワー」といいます。

短時間でドラマチックに変化する「マジックアワー」の時期。

日没後の時間を意識して周囲をご覧下さい。きっと楽しめますよ。

 

 

 

ひよこを狙う鷹

幸運の星木星が、本日、天秤座6度に移動します。

サビアンシンボルは、

「ひよこに餌をやり、鷹から守る女」

「鶏のひよこたちに雛に餌をやり、鷹から守ってやっている女性」

この度数、自分の太陽と同じです(^^;。木星が重なりました。

ひよこは、自分が大切にしているものです。

また、ひよこなので成熟していないものとも言えます。

それを鷹という敵が狙っているのです。

自分が進みたいと決めた方向があったら、それに相反する方向の人達が浮き彫りになってきます。

いわゆる2極化ってやつです。

ここ数日は、ねこまっしぐらにならず、2極化があることを意識して、自分の道を進むといいと思います。

だって、まだ自分のやりたいことは、ひよこです(笑)。鷹にやられちゃいます。

全体をみながら、歩んでくださいね。

 

 

 

人と交流しよう!

今日、水星が天秤座に入りました

天秤座水星は、人間関係の中で、情報のインプット-アウトプットを頻繁にやりとりするイメージがあります。

さぁ、ドンドン気になる人に会いに行きましょう。

直接会えなかったら、SNSやメールを使ってお話しましょう!!!

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    2017/7/9(日)満月【その3】-未来に向かって今と立ち向かう!-

    今回の新月から満月の流れ新月から形成していたこの蟹座太陽-天秤…

  2. アストロデータを活用しよう

    4/28(土) 未来をつかむ星読みTips-人と話そう!-

    【今日のひとこと星模様】 人間関係から気づきや知識が…

  3. アストロデータを活用しよう

    3/13(火)未来をつかむ星読みTips-ひとやま越えます-

    この日も含めて数日は、仲間を意識して活動すると、相乗効果が期待できます…

  4. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2017年3月5日(日)上弦の月-

    次のステージへのアイデアが降りてくる魚座の海王星を…

  5. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2017年5月19日(金)下弦-

    これまで形作っていた、天王星-木星-ヘッドに月が絡みヨ…

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP