ちょっと未来の星読み-2016年12月29日(木)新月-

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

天体と天「気」の状態(12/29(木)現在)

・15:53に満月になります。

・太陽は、山羊座7度の位置です。

・この日に天王星が逆行から順行に戻ります。

まず、天王星がが逆行から順行に戻ります。この日から前後数日、少し揺れるかもしれませんね(^^;。

ま、でも大丈夫!

 

 

 

確実に形にしよう!

さて、山羊座大集合の新月図です。

確実に形にしていくのです。

 

ます、下弦の月と同じ牡羊座天王星-天秤座木星-射手座土星-水瓶座金星のダイアモンド型は、今回も残っています。

そして、ダイアモンド型を形成してる牡羊座天王星-天秤座木星の180度。

この部分が軸となり、山羊座太陽月とTスクエア(直角二等辺三角形)も形つくります。

牡羊座天王星-天秤座木星の180度は、理想に向かってアクティブに、周囲を巻き込み一緒になって盛り上げていきます。

 

でも、ただ盛り上げるだけではありません。

天秤座の木星は、周囲には不公平にならないように配慮して公平に扱うのです。

そして、そんな周囲に配慮し理想へと頑張る木星、天王星の力を得た太陽と月。

この山羊座の太陽と月は、その力を冷静に現実化します。

今置かれている社会的な環境や立場。

自分が持っている感情-好き嫌い-わくわくする、しないか-を理解し、現実的に歩みます。

自分が目指している目標へ、一足飛びではないけれど着実に前に進む。そんな傾向があります。

 

 

 

そして、もうひとつ。

魚座海王星火星ー乙女座ヘッドー山羊座太陽月のコンプロマイズ(直角三角形)があります。

今年ずっとできていた、魚座海王星ー乙女座ヘッドの本来のやりたいことを探す形。

そして、魚座で隣り合う海王星火星は、心身を一体化させ、沸き上がるインスピレーションを確実に行動にすることができます。

自分が目指してる目標、それを着実に前に進む行動は、天命を探す旅に通じているのですよ。

 

本当にやりたいことを見つけやすく、また行動しやすい新月です。

冷静に周囲を見渡して、自分の心に何をやりたいか聞いてみると、答えが見つけやすい時期です。

 

この日は、仕事納めでお休みの方が、かなりいらっしゃるのではないかしら?

仕事から離れて、少し自問自答するのもいいと思います。

2016年最後の新月。

2017年に向かって、どんな未来をみますか?

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

 

1/6(金)上弦の月へ                          12/21(水)下弦の月へ

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    2/22(木)未来をつかむ星読みTips-応援してくれる人に意識を向けよう!-

    月は、おうし座の真ん中くらいからスタートです。この日の月は、午…

  2. アストロデータを活用しよう

    1/21(日)感情と欲望の星読みーまずは寝ること!ー

    夜明けの時点で月は、うお座の真ん中からスタートです。 この日は、や…

  3. アストロデータを活用しよう

    3/21(火)今日は下弦の月 -1つのグループに囚われないで-

    春分の日から一夜明けた今日、3/21(火)は下弦の月です。下弦の月…

  4. アストロデータを活用しよう

    10/30(火)未来をつかむ星読みTips-周囲の人を意識しよう!-

    今日のTips!○世相に敏感になりそう。○組織や集団のトーンが…

  5. アストロデータを活用しよう

    11/14(火)感情と欲望の星読み-風のように情報を流通させよう!-

    この日は、月は乙女座からスタートです。前日に引き続いて、魚座キロン…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP