明日は秋分、収穫の時。太陽が天秤座に入ります。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

明日9/22(木)は秋分の日です。

秋分の日は、昼と夜の時間が同じ日。

このあたりから、暑さが弱まり、本格的な秋が到来してきます。

また、収穫の秋という名のとおり、カボチャ、秋なす、サツマイモ、初サンマなど、昔から、美味しいモノが沢山あります。

秋分から冬至まで、さまざまな実を収穫し、最後は紅葉させて葉を落とします。

そして、冬至から次の春分まで寒い冬を耐えて、次の春の準備をするのです。

 

 

 

西洋占星学的に考えると、秋分の日は、太陽が天秤座に移動する日、秋分点です。

太陽が牡羊座に入る時(春分点)が12星座の始まりです。

そして、180度反対側にある、太陽が天秤座に入る時(秋分点)は、牡羊座から始まったものが、成熟する時期としています。

春に立てた1年の目標が、この時期までにしっかりと準備して、秋分から冬至までの間、いろいろな形となって収穫していきます。

収穫は、社会と関わりのある天秤座~射手座、山羊座くらいの場。

水瓶~魚座で、振り返りをして、次の牡羊座に備えます。

 

 

プロ野球で例えると、

春に自主トレやチームキャンプで、しっかりと自分を鍛えあげる(牡羊座~乙女座)、

そしてペナントレースで成果を出す(天秤座~山羊座)、

最後にシーズン終了後の休息と振り返り(水瓶座~魚座)、

と言った感じです。

 

1年間、同じトーンで過ごすより、この自然のリズムを意識するほうが楽しいです。

さぁ、これから収穫時期。

自分は、とりあえずサンマを食べながら、どんなモノが収穫できるかわくわくすることにします(笑)!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    1/10(水)感情と欲望の星読み-この現象をどう感じるか!?-

    この日の月はおとめ座の最初の度数からスタートです。我々にとって影響…

  2. アストロデータを活用しよう

    3/29(木)未来をつかむ星読みTips-ハードルをさげて!-

    なーんとなく感じている課題が浮き彫りになりそう。 だけど大丈夫。ちゃ…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP