ちょっと未来の星読み-2016年12月7日(木)上弦の月-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 

天体と天「気」の状態(12/7(木)現在)

・18:02に上弦の月になります。

・太陽は、射手座15度の位置です。

・キロンが逆行から順行に戻りました。

・逆行中の天体は、天王星です。

 

 

改革と拡大の力で社会性を掴む

おひつじ座天王星-てんびん座木星の180度。

これは、おひつじ座天王星の「情熱を従えたた改革」が、木星の拡大性や保護といった性質によって、改革が広がったり、守られたりするものです。
ちょっとやりすぎて暴走する傾向もあります。

そして、そこに、やぎ座冥王星を加えた、おひつじ座天王星-てんびん座木星-やぎ座冥王星のTスクエア(直角二等辺三角形)は、新月から引き続き形成中です。

天王星-木星の180度の意味する改革性、やりすぎる傾向もあるけれど、何とか社会的な社会的な勢力や権力めいたものを掴むといった意味合いのものです。

このおひつじ座天王星-てんびん座木星-やぎ座冥王星のTスクエアは暫く続いていきますので、夢、やりたいコトを実現させるには、ちょうどいい時期です。

自分の殻やワクを壊して、新しい自分の表現が手に入れましょう!!!

 

さらに、新月時に、おひつじ座天王星-てんびん木星-みずがめ火星-いて座土星ダイアモンド型に太陽が土星に重なり、
おひつじ座天王星-てんびん木星-みずがめ座火星-いて座土星太陽のダイアモンド型になりました。

太陽が入ったダイアモンド型なので、きちんと意思を持って、やりたいことに対して、改革の精神で活動できそうです。

 

もう、やるしかないような配置ですね。イケイケで進んでいいと思います!

 

 

 

潜在的に働きかけるものと、実際の行動とのギャップ

一方、うお座海王星-おとめ座ヘッドに、やぎ座水星が加わりコンプロマイズ(直角三角形)になりました。

本当にやりたいことを探す旅に、何らかの情報やインスピレーションと言ったヒントを得られるかもしれません。

海王星と太陽を月が90度で橋渡ししていますので、本当にやりたいことへ、潜在的に働きかけるものと、実際の行動とのギャップが上弦の課題なのかもしれません。

新しいものを産み出すときは、それなりに葛藤があるものです。

でも、大丈夫。

乗り切れない葛藤は、最初っから出てきません。

みんな誰しも、乗り越えられる課題しか目の前に出現しないようにできています。

だから、安心して葛藤しましょう。・・・フォローになってない?でも、ホントです!

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

 

12/14(水)満月へ                           11/29(火)新月へ  

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    9/23(金)は下弦の月です。

    PCが壊れて対応していたら遅くなっちゃいました(^^;。恐るべし水…

  2. アストロデータを活用しよう

    4/24(月)に天王星が牡羊座25度へ移動します

      地球に影響を与える、トランスサタニアン天体…

  3. アストロデータを活用しよう

    人生の転機のスタート

    仕事環境が突然・・・先月、2月の後半に、衝撃的な出…

  4. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2017年3月28日(火)新月-

    行動前の最終点検!牡羊座に天体が集まっていますね。…

  5. アストロデータを活用しよう

    5/6(日) 未来をつかむ星読みTips-利他の精神がいいみたい-

    【5/6(日)今日のひとこと星模様】 利他に価値観を見出して、アイデ…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP